下校 | ばうりんのカラフルLife

ばうりんのカラフルLife

人生は人それぞれ、個性がある。
色々あることに、全て意味があるんだと思えるようになってきた。
自分の人生の楽しみ方、体験中。

今日はpm1:40下校。

 

しかも通学班下校だったので、

班長である長女に確認したら、Okをもらえた。

 

 

何の許可かというと、

学校から途中まで、

次女ちゃんは母なしで下校するというもの。

 

一年生ももう終わる。

 

いつもと違ったことをチャレンジしてみたくなった!

 

川沿いの橋の上で待ってる私・・・風が吹きぬけ、

めっちゃ寒かったガーン

 

けれども、

遠くから元気のよい、

楽しそうな下の娘の話す声が聞こえてきた音譜

 

なんだかとっても愉しそう。

 

 

あとで長女が話してくれたのだけど、

ほかに2人近所の子がいたので、

その子らに

かげやま~って言ってみて』とか

う~け~る~って言ってみて』と話したら、

みんな次女ちゃんにそう話しかけてくれたそうだ。

 

言われたら、

大好きなTV番組の台詞だから、

絶対真似するとな・・・さすが姉、知り尽くしてるチョキ

 

近所の子も

『次女ちゃんの話してる言葉、よ~く分かったよぉ』と

嬉しそうに言ってくれたのきゃー

 

いつも一緒だと、

近所の子どもも緊張するだろうし、

やっぱり子ども同士って、

大切だなって気づきがありましたキラキラ

 

次女ちゃんも、みんなと愉しく帰れたことで、

朝の登校も愉しく感じてくれるといいんだけどなぁ~(祈る願い)