電車見学会 | ダーイのきまぐれ

ダーイのきまぐれ

日常のたわいのないことをなんとな~くつづってます!!

9月11日

長岡駅で開催された

車両見学&シュミレーター体験会へ

凄い倍率の中見事隊長が当選し

行って来ました(^_^)v


コロナが増え開催を心配しましたが

無事に開催されました(^_^)v



JR車両見学&シミュレータ体験会

↑写真が載せられないので

    参考にこちらをどうぞ


シュミレーターは

実際に駅員さんが研修で使うものを

体験させてもらうというとても

貴重な体験をさせてもらいました\(^o^)/


今回は写真は撮りましたが、

思い出に浸るため(笑)載せませんニコニコ



運転士・車掌体験をしました\(^o^)/

運転は暴走しそうなので運転しませんでしたが

近くで見ていてやることがいっぱいあって

大変だぁ~と・・


車掌さんの体験はしましたが

こちらもまたやることがいっぱいで

何がなんやら?てんてこ舞いでした😅

アナウンスなんてカミカミキョロキョロ


何気なく普通に電車を運行している

皆さんの凄さを改めて実感し、

とてもいい体験ができました\(^o^)/


駅員のみなさんの丁寧な説明も

とても分かりやすく良かった~



また何か違うイベントがあれば

参加したいなぁ~



いや~楽しかった~おねがい

当分ニヤニヤしてるなぁ~こりゃ~


駅員さんを見るとまたニヤニヤしちゃうななぁ