金庫番のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

今日の仙台は風が強く、寒い日だったのですが、


雪が降ることもほとんどなく、太陽と青空晴れが出て・・


という太平洋側の冬らしい一日でした。





ところが、今日の午後大衡村に行く用があったのですが、


途中から天気は一変!!


同じ宮城県内とは思えないほどで、強風で地吹雪となり、


しかも地面はツルツル雪の結晶





思わず「ひどい天気ですね」と発したところ、


事務員の方「毎日こんな感じですよ~」





これは大変失礼いたしましたショック!


自然の厳しさを思い知った一日となりました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

冬はなんとなく身体が重くなる・・・ということで、最近時間があれば歩くようにしています。


もちろんただ運動として歩くのではなかなか続かないので、今日はここに行ってみようとか目的地を設定してチャレンジしているのです。


ちなみに先週の日曜日は瑞宝殿を目的地に歩いてみました。

実は1回も行ったことがなく、初訪問だったのですが、

復元された建物はどれもとっても色鮮やかで見応えありキラキラ

金庫番のブログ

ちなみに全行程10kmぶーぶー

最後はカフェ↓冷えた身体をあたたかい飲み物で暖めたのでしたコーヒー

http://sfnewsmozartatelier.blog100.fc2.com/



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お正月気分も今日で終わりかお

ということで今日はどんと祭です。


ちょうど会社の付近は大崎八幡宮への裸参りの通り道で、

仕事をしているとシャンシャンという鐘の音が聞こえてきます。

今日は天気がいいのですが、冬らしいピリッとした寒い一日雪の結晶

見ているだけで本当に寒そうあせる



私も夜、お正月飾りを納めに行ってきたいと思います音譜

もちろん防寒対策ばっちりでニコニコ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。