先日小旅行に行ってまいりました。
といっても、東京だけど・・・・。

まずは上野について、アトレのおいしいものたくさんストリートで
おかしなパンダを発見。



アトリエマリンショコラ


思わずみんなで買って食べた。
パンダ最近作っていないなあ。
早速作ろうと思いながら食す。


アトリエマリンショコラ


そして、国立博物館で思いっきり遊んで、人形町へ
ホテルに泊まったよ。


アトリエマリンショコラ


国立博物館にあった、石器時代?の骨でできたおうち。
今日はここに泊まるんだよと、何度も子供たちに言ったら
半泣きでした。

アトリエマリンショコラ




翌日は、葛西の地下鉄博物館へ

アトリエマリンショコラ


そして葛西臨海水族園にいきました。
サメのタッチプールに2時間くらいいたね。

アトリエマリンショコラ


我が家はかなり兄弟の年齢が離れているので、
出かけたい場所が違ってきてしまいました。
夏休みでも夏期講習がびっしりだったりして、
あんまり今年はお出かけができませんでしたが、
つりも プチ旅行も 楽しく過ごせて
いい思い出になりました。

後何年 くっついてきてくれるのかなあ。
時間を大切にしようと思った今日この頃でした。

さて、明日から新学期、お弁当が始まるよ。えーん