美味しい活イカで大満足の後

ピロちゃんは私が前から行ってみたいと

言っていた神社へ連れて行ってくれる

つもりのようです。

私がいつも行っている美容院美容院の担当の

美容師さんからのお勧め

『元の隅稲荷神社ビックリマーク

途中道の駅にちょいちょい寄って

ご当地ソフトクリームなども頂きつつ

{7C888A29-C1BE-41F5-BA64-AEB4E7DB754A}

やっぱ山口と言えばみかんオレンジだょね〜ニコニコ

クネクネ山道やら峠道を行き…

見えて来ました赤い鳥居がラブラブ!

少し雨が降って来たので

さすほどではないけど

一応傘を持って車から降り

鳥居の方へ走る人

{326F34DA-D975-4872-B025-5651669C4476}
{204D629B-D2CB-41C9-A228-B19C88DF2A75}


{C410F5C2-6960-4F5C-B87B-9C491ECCFA0C}


順路通りに一旦ぐるっと回り込み

下から鳥居の中をくぐりながら上へと

上がって行きます。

日本海と赤い鳥居と山の緑の

コントラストの美しい事ドキドキドキドキドキドキ


上がり切ったら約6メートルの鳥居の上に

設置されたお賽銭箱にお賽銭を投げ入れる

チャレンジですビックリマーク

{036BC10D-D433-4348-B71E-E6F7AB175386}


先客が長々とチャレンジしているうちに

観光バスが到着したくさんの観光客が

こちらへやって来ますガーン


私達の番が来たけど長引くと他の方に

迷惑なのでチャレンジは3回までと決めて

いざコインを投げましたウインク

1回目…全然届きませんえーん

2回目…ちょっと惜しいビックリマーク

いよいよ最後のチャレンジ!!

えいっビックリマーク…あ〜やっぱり入らない〜えーん

コインはお賽銭箱に当たったけど

落ちて来ます。そして下に居たピロちゃんの

背中に当たった後…あれっはてなマークはてなマーク消えたびっくり

いくら探してもどこにもありません。

ポケットにでも入ったのかと探しましたが

どこにもありません。

ピ『これは神隠しか〜(笑)ガーン

結局コインは見つからないままでした。

立ち去ろうとしたら私達の後に

賽銭を投げた観光客の方が

1発で『ゴトン』と投入成功ビックリマーク

すご〜いと感心しつつ駐車場へ

戻りました。


ちなみに
…後日私が出勤する時ちょうど雨が

降って居て車から降りて歩く時傘をさしたら

…傘からコロンとコインが(笑)

そう言えばあの時ピロちゃん傘を持っていて…

謎は解けた〜笑い泣き