ナイトメア@仙台MACANA | ymライヴ参戦記

ナイトメア@仙台MACANA

2011.12.02(金)
NIGHTMARE
TOUR 2011-2012
Nightmarish reality
仙台MACANA


ツアー初日!伊達漢限定ライヴです。
朝、新宿からバス乗って(出発ギリギリに到着!w)
15時半近くに仙台到着しました。

まずは腹ごしらえ……仙台といえばコレ♪♪

牛タン!(利休・牛タン通り店にて)

ちょっと贅沢に、定食+牛タンシチュー♪♪
お腹いっぱい~

食べ終えてから外出てみると、真っ暗!
それもそのはずその時点ですでに時間は16時半。
時間はあるけど、やることもないので会場に行ってみる。

マカナ。一度も行ったことなかったけど、ライヴハウスの前は何度も通ったことありました。
しかし311の影響で移転せざるを得ず新天地へ。
10月に新たにオープンしたそうです。

会場近くにマックがあったので、開場まで時間をつぶす。

17時50分頃に外出たら、人たくさんでした。
番号は150番台だったので、真ん中あたりだったのかな?
新しいマカナのキャパいくつくらいなんでしょう。

18時すぎにオープン。急いでロッカーに荷物をIN
中に入るとまだ半分も埋まってなかったかな。
400人くらい入りそうな。

上手とセンターの間あたりで待機。


18時半ほぼぴったりにいつものHalloween♪♪


セトリ(某所より転載)

This is Halloween
eleven(SE)
fragment
swallowtail
Can you do it?
Q
WORST
ジャイアニズム死
be buried
レゾンデートル
Dazzle
惰性ブギー
RAY OF LIGHT
雪葬
絵空事
Cherish
to for
muzzle,muzzle,muzzle
零-beyond the G.-
ジャイアニズム天
VERMILION.

-EN-
サバト
Nadirecur
Vice
Star[K]night

-WEN-
the FOOL(8回くらい)


新旧入り乱れ!凄まじいセトリだった!
今日はFC限定だし、特別セトリかな?アンコールあたりは

SEから流れでバーミリオンいくかな~って予想してたけど、予想通りにはいかなかったね。
意表をつかれた一曲目でした。

すわろとかQとか、アルバム出て一発目だったのもあってフリとかバラバラww
しかも今回はV系らしさも少し薄いアルバムだし余計にだったかな

横浜あたりではフリも固定されてくるはず

いきなり暖まったからか分からないけど、きゃんゆーでかっこよく歌っていた黄泉さんですが……
鼻の下がキラリ☆と光ってましたwwww多分鼻水。
笑い堪えるのに必死ですみませんwwwww
次の曲入る前に鼻の下気にして拭ってたから、自分でも違和感はあったのかなwwwwそんな黄泉がいい。

WORST後かな最初のMCのときに、咲人さんが口をぶーって震わせてたwwwかわいい。

メンバー出てきても押しとかほとんどなかったけど、惰性でモッシュきてから凄まじかったな。
雪崩おきたよ。

前回のZeppツアーでも名古屋なんかは惰性でスイッチ入ってたね。

絵空事。かなり好きな曲だから嬉しかった♪
イントロないから突然きてびっくり。
to forにもびっくり。
ビーバリードにもびっくり。

定番と新曲と懐かしい曲がバランスよく混ざってて最高です。

雪葬はこれからの季節にぴったりですね。

チェリッシュは、マスター!で咲いてる人たくさんいたから真似した。

今回のアルバム曲はライヴで化けそうな曲ばかり。
にーやのベースがどの曲もかっこよくて素晴らしかった♪

でも、最後の曲はやっぱりバーミリオンなんですね(゜o゜;;


アンコールは凄まじかった!
折り畳みとかモッシュどころではない……逆ダイの嵐!

こういうのを待ってました\(^o^)/

メアのライヴにしか行ったことないギャには大変だったでしょう……
最前も布団になってる人少なかったし

めっちゃ楽しかった♪


以前からついったで、サバトが聴きたい!と言っていたのが叶いました!
以前、仙台でカウントダウンした時にやってたから、くるかも?とは思ってたけど実際きたら半端なく嬉しかった!!

サバトVICEは今日だけでいいよwwwFC限定だし。

スタナイは泣けたな。感動した。

ダブルアンコールもアリ!
最初にーやとるかさんだけ出てきた。

すぐに他のメンバーも登場!
咲人さんとるかさんは、マカナのグッズのTシャツお召しになられてました。
るかさんは「耐震マカナ」ってかいてあるやつ。
黄泉はすでに着替えてたwwwwww

もう着替えちゃったじゃねえかコノヤロウ!!って言われてもwww

ザフーは10回くらいやったのでは。
1回目でいきなり隣の人と頭ごっつんこして(めちゃ痛かった)
回数数えてる余裕ありませんでしたwww

黄泉咲人さんダイブ!!咲人さん墜落!!
黄泉は2回ダイブしてたかな。
もみに揉まれてセンター近くまで流されていたので、ちょーど黄泉の頭が降ってきた(笑)

咲人さんは大丈夫だったかね。

ひつもにーやもテンション高くて、最後の方は揉みくちゃだったしヘドバンするのも疲れて(笑)
みんなもきっと同じだったから前方ヘドバンしてる人少なかった!なので意地でも頭振った(∂_<)=☆

もうまさにカオス!!
しかし爽快!!

本当に楽しいライヴでした♪


以下MC!(後日更新します)


参戦された方お疲れ様でした~
ザフーで頭ごっつんこしちゃった人ごめんなさい!頭大丈夫でしょうか……

次回は横浜BLITZに参戦します!!
他の会場参加される方楽しんでくださいね☆