極東ロックンロール・ハイスクール@SHIBUYA-AX | ymライヴ参戦記

極東ロックンロール・ハイスクール@SHIBUYA-AX

2011/08/01(月)
極東ロックンロール・ハイスクール
~ジャイアン vs ブタゴリラ~
氣志團 vs NIGHTMARE
SHIBUYA-AX



氣志團企画の対バンシリーズ!
vs ナイトメア。行ってきました。

11時に渋谷集合してから、スイパラ→カラオケ(笑)
すごく充実してましたよー。

久しぶりにチャコフィルのDVD見たもんだから、スイパラでもきゃおりとチャコフィル話しで微妙に盛り上がったり、
カラオケも久しぶりにチャコフィル何曲も歌った!
やはりチャコフィルは最高ですな。

しかし今日はナイトメア。
カラオケ最後のあたりはメアで盛り上がって行きました。

17時すぎくらいに会場到着。
まずはグッズのTシャツ購入。おさもきゃおりも買って3人でオソロ。
写真も撮った。wwwwwwww

18時。開場。今回は本当に運が良いことに、良番譲ってもらえたので2列目にー。
近い。センターに限りなく近い下手。

仙台から遠征でいらっしゃってたメアファンの方と、おしゃべりしてました。

19時。開演。

まずは寸劇みたいなのがはじまった。
おもしろかった!
氣志團はひっつー推しなのか?wwwwww

ひっつーの人形(リカちゃん的な大きさの人形がひっつーコスしてた)のクオリティが。ほしい。


そしてまずはナイトメアの出番!!!!!!!!!!!!!!!!!

メンバー出てきた瞬間、卒倒すると思ったよ。

なぜか?
それは、メンバーみんなが白い短ランにボンタン。(ひっつーだけ長ラン)の衣装を纏っていたからだよ。
るかさん似合いすぎる…とてもかっこよかった。
にいやももちろん似合ってた。
咲人さんもよかったよ。髪型がよかった。
ひっつーはこういう衣装がとてもよく似合う。白じゃなければもっと似合っていたことでしょう。
黄泉は(自称)着せられていたけど(笑)かわいかった。すぐ脱いじゃったけどね。
るかさんも上の短ランはすぐ脱いでた。白いシャツきてたのかな?よくわからなかった。

もうこの衣装を見られただけでも着た価値ありました。

と思ったけど、ライヴ自体もめーーーっちゃたのしくて。
メアもだけど氣志團も。
本当にいいイベントでした。


メアセトリ
 ジャイアニズム天
 a:FANTASIA
 Mr. trash music
 VERMILION.
 MASQUERADE
 ByeBye
 trauma
 Яaven Loud speeeaker
 惰性ブギー
 Can you do it?
 極東乱心天国

(順不同)

最初のMC入るまでは2列目だったけど、途中で最前にいた氣志團ファンの方に最前譲っていただけました♪
本当にありがとうございました♪
ということで途中から最前♪

衣装をガン見!

柵があるからめっちゃ暴れやすいwwwしかもあっくすの柵の高さが長身のわたしにちょうどいい高さ!
暴れてサーセンww
柵あると逆ダイ楽しい。
ヘドバンより逆ダイの方がすきです。

セトリはご覧の通り。
暴れ曲推しでしたね。
そのわりにジャイアニズムシリーズは天だけwwww

数日前についったで、「ばいばいますかれ惰性聴きたい」って書いたら見事全部の曲やってくれました(^q^)
まあやるだろうとは思ったけどー

MCはあまりなかったから覚えてないんだけど
9月に出るスリッパとゼップツアーとディズニーのアルバムの宣伝はしてました。

何の曲かわすれたけど、お立ち台に片足かけてあひる口してたにーやがとても印象に残ってる。w

あと、惰性ブギーのギターソロのいつものスライディング。咲人さん。
スライディングした先が、スタッフの真後ろwwwwめっちゃかぶってるwwwwwwwwせっかくのソロなのにwwwwwww

って思ったら、咲人さん、そのスタッフの頭をそーっと覗き込んで、よちよちと膝で歩いて移動してた(笑)

かわいい。

あとは暴れてばっかで記憶ないですね。ほぼるかさん見てるし。るかさん特に記憶に残るような行動とらないし。

みんなジェムケリーとのコラボのアクセつけてたよね?いや、みんなかはわからない。バクのネックレスつけてたのは分かった。

レイヴンの黄泉の歌はよかったなー。しかし、あっくす、最前という状況からか、今年1月のFCライヴ思い出しつつだった。ww

子猫ちゃん。黄泉、子猫ちゃんって歌う時、頭に手をやって猫の耳やってたけど、それなんて千葉さんwwwとか思ってないよ。猫のタマ別に頭よぎってないよ///

本当に楽しかったなー。



メア終わって、お次は氣志團。の前に、また寸劇。
みつお(笑)


氣志團は、知ってる曲何曲かやってくれたよー
去年のロッキンで見て、一度聴いたら忘れられない曲ばかりだから。
とても覚えてた。
楽しい。すごく楽しい。

ワンナイトカーニバルで、みんなで合唱するところ。
翔さんが「みんな歌ってくれないと、ひつぎ君の家のポストにすごーーーく弱った鳩2匹入れちゃうよ
黄泉くんじゃ駄目なんだよ、ポストあけて、何も見なかったフリしてまたしめちゃうから。ひつぎくんがいいんだよ。彼はやさしいから きっと鳩をおうちに連れて入るんだ、だけど鳩は死んじゃうんだ、彼は何も悪くない!悪くないけど、きっと彼は自分を責める。そんなことにならないように、みんな歌ってくれ!」

的なことをwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
翔さんよくわかっていらっしゃるwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ひっつーのおうちのポストには、ハトはいなかったようです。www

やはりMCがおもしろいよなー。
とても楽しかった。


アンコールは、セッション!曲は、ルナシーのROSIER。知ってる曲でよかった。
またまた白ランのメンバー登場。るかさんもちゃんと出てきてくれましたよ。
ですが、もちろんドラムは氣志團の方なので、手持無沙汰wwww
最初は後ろで手を組んで居場所なさそうに立ってたwwwww
途中からはタンバリンとスティック渡されて、タンバリンをスティックで叩いてたかわいいなにこれ
シンバルを申し訳なさそうに叩いてたかわいいなにこれ

最後、翔さんがメアの麺一人ひとりにマイクを向けたんだけど、

るか「やることがねえ!」wwwwwwwww
あとのメンバーは忘れた。w

そんなこんなで終了ーー
最後はみんなで手をつないでお辞儀
るかさんが一番近くに来た瞬間でした。ww
黄泉かわいかったww(サイズ的な意味で)


氣志團も絶対楽しいだろうって思ってたし、もともと期待してのぞんだライヴでしたが
その期待を上回るほど楽しいライヴでした^^

しかし、その反動で次のツアーがはじまる9月まで待てないですwwww

でも!今回の白ランが素敵すぎたからコス(ってほどのものじゃないけど)したいなーと思って
挑戦するつもりなので、衣装作り頑張ります!
(氣志團のファンの方に憧れたというのもある。特攻服とかメッチャかっこよかった!)

そんな感じでメッチャ素敵な一日でした!