イメージ 1
私のクルマ(アリオン)の場合,HIDランプはHigh/lowともHIDのままで,よく見ると玉(バーナー)が前後にスライドして切り替えているのがわかります。この手のものは結構高価ですし,構造が複雑でバイクのライトケースには収まりません。今回入手したものはよく確認もしないままだったのですが,Highはなんとハロゲン電球なのです。オークションで写真を見ているとき小さな電球がついているので,スモールがついているのかな・・・と思っていたのですが,・・・ これでは,おそらく車検をパスできないと思いますが,配線類はかんたんに付け替え可能なものになっているため,すぐに戻せるはずでしょう。
ところで,ライトケースも先月購入しているのですが,これに取り替えてさてさて、、、、どうなるやら。