2024/02/05(Mon)


☔の今宵は名駅から🌂をささずに行けるこちらへ😎


43.「でら味噌担担麺」@想吃担担面 エスカ店(愛知県名古屋市中村区)



超久々の訪問😅
エスカ内で移転してから初!
名駅からエスカに入ると、以前は北側手前にありましたが、現在は南側奥と真逆の位置になりました。
店に入ると、ぼちぼちの客入り。
空いているカウンターに着き、お品書きを確認します🧐





以前より担々麺のバリエーションが増え、一品物も増えました。
今回のお目当てはこちら!


愛知の食材を用いた“エスカ店”限定メニューです。
こちらをオーダーすると、辛さを選べるということで、スタンダードでオーダー。また、ライスも小、中大から選べ、中でお願いしました。


おっ!どうでしょうか🧐
らーめんあっぷ。



スープはゴマが濃厚でなかなかヘヴィな仕上がり😅とにかくゴマが濃厚なため、八丁味噌が正直なところ分かりにくい印象。シビカラ加減もなかなかパンチがあり、香りの良いスパイシーなラー油も相まって、美味しい🤩


麺は極細ストレート、つるしこな食感で、極細ながらも歯応えもあり、美味い🤩


トッピングはねぎ、ニラ、卵黄、ミンチ。ミンチは粗めで食べ応えもあります😋


ご飯に、


ミンチやスープをかけて頂けば、間違いない美味しさ🤤
メニューは異なりますが、久々にこちらの担々麺を頂きましたが、相変わらず濃厚で、個人的にはヘヴィに感じてしまいますね🤔味は抜群なんですけどね😊