2022/08/14(Sun)


連休ラストのランチはこちらへ😎


222.「本格中華そば+肉増し」@本格中華そば ロイヤル(愛知県名古屋市南区)


タイミング悪く残念なお知らせがあり、急遽行き先を変更してこちらへ。



リニューアル後は初訪問。

以前「中華そば まさ春」 があった所で、今年6月にリニューアル!現在は昼のみ営業ということで、なかなか来れませんでした。夜営業があれば、会社帰りに逆走になるけど寄りやすいのですが。

営業開始は10時からと早いのですが、11時半頃お店に着くと先客5名程。わしの後からどっと来店され、ええタイミングでした。まずは券売機で食券を購入します。



予習はしておきましたので、迷わず左上の「本格中華そば+肉増し」のボタンをぽちっとな。このボタンなら2回押す必要がなく、食券も1枚で済むためエコであります😊食券を渡して、指定されたカウンターに着きます。


改めてメニューを確認します。
麺メニューはらーめんに油そばといったラインナップ。らーめんは醤油味と味噌味といったところ。


おっ!こりゃ、凄い😳


スープは軽く背脂を浮かせたあっさり豚清湯系の醤油味。あれ系の味わいで、個人的には好きな味😍


麺は細ストレート、つるしこな食感。


サイドビュー。


トッピングは海苔、ねぎ、もやし、なると、めんま、ちゃーしゅう。ちゃーしゅうは脂身が無いため、ボリュームありますがぺろっと頂けます😋モモ肉でしょうかね🤔シャキッとしたもやしも結構のっており、ボリュームあります!「もやし増し」するとどうなるか気になりますね🤔
他のメニューも気になるので、また来てみよう😊