2020/02/23(Sun)

関西遠征最終日。
まず向かったのはこちら。

71.「中華そば 鶏・豚(醤油)」@中華そば うえまち(大阪府大阪市中央区)

過去二回(一回目二回目)訪問しております。
今回は以前、まーちん氏がアップされていたメニューがかなり気になり三回目の訪問となりました。そのメニューはこちら。


「中華そば 鶏・豚」!
レギュラーメニューはこちら。


あと限定の「あつもりつけ麺」もありました。
という事で「中華そば 鶏・豚」の醤油をオーダー。


おっ!これはエエですね~!


スープは魚介レスな鶏、豚からなる醤油味の清湯。醤油の風味が良く、下支えする動物系のダシがエエです。これはかなりうみゃい!


麺は自家製の細ストレート、つるもちで、のど越しがエエもの。


トッピングはねぎ、めんま、ちゃーしゅう(豚の部位違い)。
シンプルでごまかしの無い、まさに清湯でした!