2013/01/14(Mon)
三連休最終日、お昼はまだ大阪におりましたので大阪で一杯堪能し、夜営業で「麺喰」へ。連休前に告知がありました限定メニューを予約しておりました。因みに提供は既に終了しておりますm(_ _)m
開店15分ぐらい前に到着し、ポールをゲット!開店し、券売機ではこちらと同額のボタンをぽちっとな。
Dr.きのらーのらーめんアナリシス-DSC024190001.jpg
ちょっとボケてますm(_ _)m
昨年の“尾張革麺ラボ”のテーマであった“ハチノス”を使用したメニューが違う仕様で登場!
カウンターに着こうとすると、しんさま氏がヘルプにはいられていました。氏のブログで告知されてましたので、丁度予約した日で会えるなぁと。食券を渡す際にパクチーの有無を訊かれたので、無しでオーダー。しばらくしてまぜそば到着!
Dr.きのらーのらーめんアナリシス-DSC02420.jpg
このスタイルはこちらならではですね!
Dr.きのらーのらーめんアナリシス-DSC02421.jpg
スープはグツグツと煮えたぎってます!豚骨ベースのスープは、濃厚でスパイシーな味噌味!これはかなり旨い!ご飯にもめちゃ合いそうな味わいです。
Dr.きのらーのらーめんアナリシス-DSC02422.jpg
トッピングはねぎ、もやし、トマト、にんにく、ハチノス。にんにくはゴロゴロ、ハチノスもたっぷりで嬉しいですね~。
それではロメロスペシャル!
Dr.きのらーのらーめんアナリシス-DSC02423.jpg
あまりの熱気に曇ってますm(_ _)m
それでは頃合いとなりましたのですすります。ずずっ、熱っ!濃厚なスープが手揉み麺によく絡みます。相変わらずこの手揉み麺のもちっと食感はいいですね~。かなり好み!
今回はハチノスをトマト等と煮込んでいるようですが、味噌にトマトって合いますよね。わしの語彙がないので、何とも言えない組み合わせの妙と言いましょうか。また、ハチノスが前回と同様に柔らかく炊けており、いい味付けで旨い!にんにくはホクホク。
ということでスープまで一気に完食!
このグツグツシリーズはやっぱりエエなぁと、改めて思いました。「豚煮込み汁有り」もまた食べたいですね。限定が頻出なので、デフォメニューのリピートがなかなか出来ないのは嬉しい悲鳴(汗)来る回数を増やすかな。
ご馳走様でした!!!