3日ぶりの投稿です!!
木曜日から妻が今年2度目の海外出張へ
今回は欧州は、ハンガリー🇭🇺のため、過去最長の1週間の不在笑い泣き
毎日仕事に加えて、育児と家事を全てやると、夜には体力が残りませんダッシュ
本当にこれを日々対応している方々には頭が下がりますし、我が家は夫婦でできることを協力しながらできているから回っていることを改めて感じる今日この頃ですお願い

さてさて、そんな妻が出張に出かけた木曜日より、長男が新たな習い事を始めましたキラキラ
といってもまたサッカーサッカーなんですが爆笑

Jリーグクラブ、浦和レッズが主催するハートフルクラブに参加することに。
同じ少年団のお兄ちゃんたちが何人か参加していて、彼にも行ってみる?と伝えたところ、行ってみたいとにっこり少年団でもまだまだ力なさを感じていて、悔しい思いもしていることもあるのか、もっと上手くなりたいと思うその気持ちはとっても大切だなと思い、まずは半年間通ってみることにニコニコ



初回は付き添いでずっと立ち会いましたが、結果、楽しかったようで、終わった後笑顔で戻ってきましたおねがい


このハートフルクラブの理念がとても素敵で(前にも書いた気がしますがw)、サッカーが上手くなるためにではなく、『サッカー、スポーツを通じてこころを育む』です。

もちろんやることはサッカーですが、一生懸命・一生懸命に向き合い、サッカーを楽しむという精神性を大切にしていて、全てに通ずる学びが体感できるところがとても有難いです虹


少年団では自身もコーチとして毎回一緒に練習に参加しているのでいつも一緒です。

それが良いこともあれば、どうしても目についてついつい言いすぎてしまうこともあります。

なので、時には離れて他の指導者から、そして知らない沢山の仲間から学ぶことも刺激になるんだと思います。


長男が楽しくボールを追いかけ、蹴っている姿を見ながら、改めて【関与しすぎは良くないな】と実感する良き時間でしたクローバー


ただこの後は全員お疲れモードネガティブ

妻が不在のため次男も連れていき、初めての習い事で長男も疲れ、自身も疲れが出てしまい…イライラし、みんなで即寝しました泣き笑い


そんな今を楽しみたいと思います晴れ

今日も大切な気づきをありがとうございます昇天