2022.9

移植5回目が陰性に終わり院長の勧めもあって
ERA検査を受けてきました🏥

通っている地元のクリニックは
多嚢胞だとホルモン補充でしか
移植出来ないとのことなので
ERA検査もホルモン補充周期でやりました🙋‍♀️

ERA検査自体は3回ぐらい内膜をえぐられ
声が出てしまうぐらい痛かったです🤷‍♀️💦

余談ですが、不妊治療の処置の痛みは

子宮外妊娠での腹腔鏡手術
>採卵後>卵管造影検査(1回目)
>ERA検査>CD138検査>子宮鏡検査

って個人的に思ってます🙋‍♀️💦

料金は11万円💸💸💸
保険適応ではなく自費治療or先進医療なので
全額負担になります🥲

通っているクリニックのERA検査が
先進医療に通るか微妙なところなので
先進医療に通ってくれることを願います🙏💦

(先進医療に通れば保険金が貰える🥺)

これだけお金をかけたんだから
着床しない原因が見つかると良いな🙌🌀

検査結果が出るまで1か月ぐらいかかるので
1周期何も出来なくなるけど
運動やサプリメント内服など
やれることはやって
次の移植に備えようと思います💪

✍️ERA周期にやったこと
・毎日朝からラジオ体操🌱
・毎日ミトコンウォーキング30分
・毎日湯船につかる🛀(無理しない程度で)
・24時間腹巻を使用
・飲み物は水またはルイボスティーを飲む
 →移植後はルイボスティーから麦茶に変更🍵
・妊活サプリはベルタプレリズム使用
・ビタミンD、ラクトフェリン、
 L-アルギニン、L-カルニチン摂取
 (L-アルギニンは4.5g/日、移植当日朝まで)
・ユベラ(ビタミンE)を12錠/日内服
 (クリニックが処方)
・子宮内フローラのためのラクトフェリンを
 1日6錠内服
・baby&me亜鉛を飲む
 (1日2錠30mg・朝夕食前)
・煮干しを毎日摂取🐟(亜鉛摂取のため)
・不妊鍼灸を週1回通う
・電気お灸を朝と夕に1日2回やる
・セルフお灸(せんねん灸)と
 よもぎ蒸しパッドを交互にやる
  (不妊鍼灸がある日はやらない)
・内膜が厚くなるストレッチを寝る前にやる