前回の投稿の続きになります✍️

2020.9
退院後の経過について
経過良好のため、術後3日目の午前中に
退院になりました🏥

〜退院日(術後3日目)〜
術後2日目の夜ぐらいから腰の痛みが悪化。
腹腔鏡手術の影響かな?と思ってたけど
生理が始まる兆候だったみたい。
術後3日目は腰が痛すぎて腰を曲げて歩く程🚶‍♀️
術後1日目に戻ったみたい。

家に帰ってから腰の痛み
軽い腹痛・頭痛があった後
ドス黒いやや塊のある出血あり。
子宮外妊娠したときに厚くなった内膜が
剥がれたみたい。

カロナールじゃ効かなくて
ロキソニン内服で痛みが少し軽減。
腰にホッカイロを当てて過ごした✨

〜術後4日目〜
傷の痛みはカロナール内服して治るぐらい。
生理痛のピークは過ぎたみたい。
出血は続いていた。
子宮外妊娠後だから出血の量が多いのかな?
と思ったけどいつもの生理と同じぐらいでした。

そして、今回生まれてくることが
出来なかった子のために
水子供養に旦那と行ってきました⛩
天国で元気に育ってくれるように願います🥺

〜術後5日目〜
カロナールは頓用で飲んで過ごせるぐらい✨
時々、傷が突っ張る感じあり。出血は続く。
時々右胸が痛む。
旦那が仕事のため、家で一人で過ごしました。

〜術後6日目〜
カロナール飲まずにも痛みは我慢出来るぐらい!
動くと時々傷が突っ張る感じもする😶
出血はだいぶ治ってきた✨
いつもの生理な感じ!
基礎体温は少しは下がったけど
まだ高温期続いていた😢

〜術後7日目〜
動いても痛みなし!
時々傷が突っ張るのは変わらず!
出血はほとんど無くなってきた✨
診断書を病院に書いてもらって
実家に帰ってゆっくり過ごす。
基礎体温はやや高温期持続してる😂

〜術後8日目〜
痛み無し!痛み止めも不要!
生理も後少しで終わる感じ✨
ずっとナプキンつけてるからか
デリケートゾーンが痒い😢

〜術後9日目〜
痛み止め無くても痛み無し!生理も終わった!
そして基礎体温も下がった✨

〜術後10日目〜
職場復帰。
(フルタイム夜勤ありで病棟看護師をしていて
 トータル1か月ぐらい休んでいました)
最初はみんな気を遣ってくれたけど
仕事が忙し過ぎて
1日で普段通りに戻りました🥲
私もその方が子宮外妊娠のことを忘れられたので
それはそれで良かったのかな?と思います😂