お米の甘さに驚いたお出かけのこと | 夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

同棲後に結婚!人見知りなのに接客業をやっちゃう変わり者の私と、誰からみても爽やかな営業マンである、しっかり者の夫についての日々を綴るブログです☆

こんにちは(*´∇`*)

ご覧いただき

ありがとうございます☆




プロフィールはこちらおすましペガサス乙女のトキメキ




暑~い💦
山形暑いで~ゲロー



ちょっと前に剪定していた額アジサイ
新しい葉っぱが出てきていますルンルン

/明るい黄緑のとこね❤️\



アジサイも頑張ってるし
暑いけどジジも頑張って
ユニクロまで行こうかな。


彼のお仕事用の靴下が
傷みはじめて気になって仕方ないおーっ!


新しいの履いて欲しーい!!


ついでに他のお店のぞいて
自分の服とかサンダルとかとか
アクセサリーパーツ買う!!






さてさて。
実は日・月・火曜日の3日間
地元から両親が来ていました爆笑



はるばる5~6時間かけて。



そんなこんなでブログ更新も出来ないほど
ハードな3日間だったわけです。



その前に土曜日!!
彼とお出かけしました。



まずは旅行で使う
虫除けネットや手袋を買いに行って


そのあと
気になっていた寒河江のGEA(雑貨屋さん)
行って来ました照れラブラブ


雑貨類も雰囲気もよくて
お洋服もおしゃれで素敵だったなーキラキラ



彼いわく
GEAはマルジェラ推しだったらしい。


確かに小物もお洋服も
マルジェラがたくさん目に入ったような…



そのあとは
近くにあったチェリーランドへさくらんぼ


時間が遅くて色々店じまいしていたけれど
アイスは食べてきましたパフェ


うずまきちょこらんぼアイス ダブル


ちょこらんぼって
名前が可愛い❤️


さくらんぼにチョコをコーティングして
凍らせたものが乗っています爆笑


不思議な感じやった~。


でもアイスが美味しくて
ジジは山形の梅味と、山形のお米“雪若丸”味


彼は山形のさくらんぼ味と
山形のお米“つや姫”味


梅はめちゃくちゃ酸っぱくておーっ!
酸っぱいの苦手なジジのために
彼がさくらんぼと交換してくれたぞ。


さくらんぼは安定の美味しさで
お米アイスは米粒が入ってた!!
溶けてくると分かりやすい米粒


お米のアイス
甘くて美味しくて
ハマりそう❤️




そしてそのあとは

ランチパスポートならぬ
日帰り温泉パスポートを使って






さくらんぼの木がすぐ隣にある温泉へ



/奥にあるのが、さくらんぼの木さくらんぼ


山形は行くところ行くところに
たくさん温泉があって、しかも安い!!


おしゃれな旅館とかでなければ
200円とか400円で日帰り温泉楽しめます。


しかも温泉によって
即効性がある熱々温泉だったり
とろみがある美肌温泉だったり
色々と違いも楽しめるんだけど



ジジたちが使った温泉パスポート。
とっても便利!!



泉質も載っていたり
なかには半額で入れるところもびっくり
200円→100円とかすごい😆



温泉を楽しみたい方は
ぜひぜひ山形の本屋さんで
げっとして欲しいです。





そんなわけで

途中ちょっと雨に降られたけれど
楽しいお出かけでしたキラキラ





でででので。


翌日から3日間両親が来て
ジジも山形を満喫したのだけれど

どこに行ったのかは
また次回以降の更新で流れ星



山形さいこー!!ゲラゲラルンルン
めちゃくちゃ暑いけどな←


ではまたーゲラゲラルンルン