おはようございます。

天気予報どおり、今日の東京は気持ちよい秋晴れとなりました!

東京都、昨日は、都民の日だったわけですが、
ふぅん、ぐらいに気にも留めていなかった我が家。

夕方、ピアノのレッスンに向かう途中、保育園が一緒だったパパ友(娘ちゃんは我が家とは違う学区の公立小に通学)さんに遭遇。
なんでも、遊園地に行った帰りだとか。

私: いいですねー。。って。え?学校わざわざ休んで行ったんですかー?
パパ友: え?今日は都民の日で学校休みだったでしょ?
私: ええぇ?◯◯ちゃん、今日学校に行ったんだよね?
と思わず娘に聞く始末、笑。

もちろん、娘はちゃんと学校行っていて一安心。あたりまえだ。

後から知りましたが、都内の公立小はほとんどお休みだったのですね。。
娘の通う小学校(もちろん公立)は何も言われず通常通りの時間割でしたが、、、
学校によって違うのですかねー。

保育園時代も都民の日なんて気にしたことなかったので、、、びっくりしました。

さて。。。

昨日、10月の目標「起きたらすぐに着替える」を決めた娘たち。

今朝は6時前に、着替えて子供部屋からドヤ顔で出てきました笑い泣き
いいねいいね。このまま続くと嬉しいねー。

そして、6時25分からは、、、ラジオ体操ならぬテレビ体操!

夏休みにラジオ体操に通った長女さん。

すっかり気に入っていたので、これ幸いと8月から毎朝の習慣となりました。

今まではパジャマでやってたけど、、これから着替えて出来るようになるかなー・・・

結構、真剣にやっていて、見てて微笑ましいです照れ

さて、今週も折り返し。

今日も、元気に。