私の(会社の)夏休みが終わり、毎日がただただ慌ただしく過ぎていき、、
あぁぁあっ!と言う間に8月も最終日です。。

私の夏が終わっていくー、涙!!←夏好き。

そんな先週末、娘たち、hulaのステージデビューしてきました!


久々に太陽が出た週末。

湿気もなく、吹く風は爽やかで、まるでhawaiiにいるかのような気持ち良い日に、
初ステージに立てた事は本当に嬉しく。

控え室からの足取りも軽いお2人様。


長女以外は、年少さんのキッズ達なので、
恥ずかしいとか、やっぱり踊りたくないとか、誰かしらグズりだすかと思っていたけど、、

いやいや、みなさま、やる気満々。

レッスンが始まったのはほんの3ヶ月前の5月の初旬で、
レッスンのときは、正直立ってるだけで全く踊れてなかったので大丈夫か?と心配していたのですが、本当にみんなよくがんばりました!
やはり子供は本番に強い!!

今までにない集中力を見せ、もっと踊りたかったー!という声まで出てきましたおねがい

そして私も、、何年振りかのステージに立ち、、、
思いのほか緊張もせず、楽しく踊れました!

久しぶりのhula、見るのも踊るのも楽しく、ミュージシャンの生演奏はやっぱり素敵で、、

娘達が生まれる前は、週4でレッスンに通った時もあり、
毎週末のようにホテルで踊らせていただいた時もあり、

hulaを始めてから、もう10数年が経ちますが、今も変わらぬ情熱で、
心の底からhulaが好き、笑。

そして、この日同じステージで踊っていた別のお教室のフラダンサーのなかに、
もう、目が離せないくらい上手な子がいて、、、

長女と同い年くらいかな?と思って見ていたのですが、
手の動きはしなやかで、
表情には色気があって、
何より、全身から音楽が溢れてくるような踊りでした。

後から聞いたら9歳の小学3年生らしいのですが、周りのもっと大きなお姉ちゃん達の間で身体1つ小さいのに、圧倒的に輝いていました。

やっぱアレかな。
アレが才能ってやつかしら。。

我が家の娘達も、願わくば、あんなオーラを放てるダンサーになってほしいですウインク

次回のステージは来月!
渋谷某所で踊らせてもらいます。

大切にしまっていたhulaグッズも、久しぶりに手入れしました。



さぁ、今日のレッスンから新曲が始まり、親子でルンルンしています!

レッスン後は、電車に揺られて府中美術館へ行きました。。
工作やお絵かきなど、自由に体験できて娘達、大満足。

いよいよ明日は夏休み最終日です。

が!

明日は、、、まさかの宿題に追われる日←自由研究が終わってない人。

もう一踏ん張り、、がんばろう!!

いやその前に、公園から帰らないコビト達、、、
今日も朝の9時から出かけ、hulaレッスン→ 美術館→美術館隣の公園←今ここで足止め中。

一体いつ帰るんだろー。。