8泊9日のパラサイト、いや、パラダイスな実家から、昨夜、東京に帰ってきました!

いやー、東京、暑いアツイ!!

福岡ももちろん暑かったけど、なんだか湿度が違うんですよね。。

しかし、暑いとはいえ、すでに秋の気配を感じ、、
夏loverな私としては、寂しい限りです。

さて、夏休みの思い出を忘れないうちに。。
まずは、海編。

我が家は毎年、かなっらず!海に行きます。

福岡で、私が0歳の頃から毎夏通った海。
そこに、オットや娘達と行けることのシアワセよ。
姉夫婦、兄夫婦、我が家と三家族集まって毎夏、海の家で過ごせるのは、なんといっても母のおかげ。この歳になって喧嘩の絶えない家族ですがね、、、
ありがたやー。

長女も次女も1歳からこの海に入り、、、
長女7回目、次女4回目の海。

こちらの海水浴場には、浜辺から50メートルくらいの場所に筏が設置してあるので、

そこまで泳いで、筏の上で波に揺られるのが、私にとって至福のひととき。
写真では分かりにくいですが、ハハ、筏の上で既に寝てます。

朝イチだと、まだ水は冷たいですが、
やっぱり海が1番綺麗な時間だし、筏も貸し切りだぜぃ、笑。

そして、この夏1番の思い出は、
長女が浮き輪無しで筏まで行けるようになったこと!!

とはいえ、もちろん、何もつけずに泳げるわけではなく、ライフジャケットは着用しているのですが、
怖がりな長女が、足のつかない深さの沖まで浮き輪無しで行けるようになったなんて、ハハは感無量です。

ちなみに娘はスイミングスクールに通っているわけではないので、泳ぐと言っても、かなり自己流。

スイミングに通わせたいとは思うものの、平日の習い事は厳しいワーママライフ。
週末にこれ以上習い事を増やすのは避けたいので、悩ましいところです。

ちなみに次女は、フラミンゴ号に乗ってどこまでも〜ウインク

ひとしきり泳いだ後は、やっぱコレでしょ!
すいか割り!

いい歳した大人も子供も目隠しして楽しみましたよ笑い泣き

すいか大好きシスターズ❤️
栄養補給に持ってこいな飲む点滴。

貸し切りビーチでサンセットをたのしみ、

夜ゴハンを食べて、夜は浜辺で花火をば。

もともと怖がりで花火が持てない長女、
ほんとに何も見えないくらい真っ暗なのもあり、花火やだーっと最初は逃げてましたが、
今年はどうにかクリアしました笑い泣き

めっちゃ腰が引けていますがね、笑。

こちらは余裕の4歳児。

浜辺に寝そべれば、そこには満天の星空。
うっすらとですが、天の川も見えるんですよ!
 
ばぁばと娘たちがゴロン、笑。

台風が来ていたので、
前半2日間しか海に入れなかったけど、今年も満喫でした!!

さて、夏休み最終日の今日は、
朝からアーユルヴェーダの話を聞きに行ってきました。
これからはもっと自分の身体と向き合って心身を整えていきたいところです。。

その前にまずは、9日間留守にした我が家を整えないとねー!

こんな天気の日は遊びに行きたい気分満々ですが、笑、
これから帰宅して、明日からの学童&保育園&会社生活にモードを切り替えますチュー

はぁ。
明日朝、満員電車に乗れるかしらねーあせる