7月13日(土)は伝説の歌姫・中森明菜さんと、女優・アーティストののんさんのお誕生日でした。㊗️🎂



…とは言え、明菜さんは1965年・東京都出身で、のんさんは1993年・兵庫県出身。



お2人共芸能界で活躍されるも、年代も出身地も異なります。



たまたま誕生日が一緒なだけかと思いきや…






間接的ではありますが、実は今年4月にコラボをされた事を発表されていました‼️😳





明菜さんの事務所がのんさんにラブコールを送り、『同じお誕生日コラボ』が実現したようです。👏









因みに、7月12日(金)のお誕生日1日前、のんさんは「のん誕生祭インスタライブ」と題して、Instagramにて浴衣姿でトーク&アコースティック・ギターでの弾き語りを配信をされていました。😄



(こちらは、その時の模様のアーカイブをYouTubeにてアップされたものです。)




お2人共「華やかな舞台と沈黙の時期をご経験された」という点も似ているように思いますが、両者共今でも『根強い人気』を誇っており、今後も活躍される事を期待されているファンも多い事と思います。



それでは今回は、


中森明菜さんの1982年のデビュー曲


スローモーションをJAZZ風にアレンジし直し、明菜さんが歌われている


『スローモーション-JAZZ-』の動画(約2ヶ月にアップ)と、






のんさん

が「誕生日インスタライブ」でアコースティック・ギターでの弾き語りをされていて、昨年発表されたのんさんのセカンド・オリジナル・アルバム『PURSUE』収録曲で、のんさんご自身が作詞とミュージック・ビデオの監督を手掛けられた


夢が痛むから(Inspired by 東京百景) のミュージック・ビデオをご覧ください‼️音譜






それでは‼️👋