皆様、気付けばもう5月。


ゴールデンウィークに突入しましたが、如何お過ごしでしょうか❓


私のGW「カレンダー通り」で、3日休んで1日出勤…といった感じですが、業務での疲労感がなかなか抜けないため、どうやら家でゴロゴロして後は所用…といった感じで終わりそうな感じがします。😅




さて、今回はなんと‼️



飛ぶ鳥を落とすような勢いのミュージャンといっても過言ではない





藤井 風さんが、去る4月23日及び4月30日の24時より、



お笑いコンビ




シソンヌと、



女性お笑い芸人





ヒコロヒーさんとコラボしたコント番組






藤井 風テレビ with シソンヌ・ヒコロヒー


が地上波(テレビ朝日)にて放映されました‼️👏👏👏



…と言いましても、番組はタイムリーではローカル放送(多分関東地方ローカルだと思いますが…)だったので、私(関西在住)は無料見逃し配信サイト『Tver』でこの番組を拝見致しました。💦






風さんは元々お笑い好きだったようですが、この番組の企画は当初共演されたシソンヌのお二人にもヒコロヒーさんには風さんとコントでコラボする事は知らされいなかったようで、スタジオの会議室で風さんとのコラボを知らされたようです。



この番組は約30分間の番組で、放送1回目を『DISC 1』、2回目を『DISC2』と称し、各回を収録曲に見立てたような5つのブロックに分けて「コント」をやったり、風さんのスタジオでのバンド演奏での歌唱を披露したりと、コントと風さんの歌声やピアノ演奏を楽しめる内容になっていました。



それでは、各回のコント風景のお写真をチラリと…。



『DISC 1』









『DISC 2』








(コント風景の画像は、ネットから拝借致しました。🙏)



コントはとても面白かったのは勿論、風さんが音楽のみならず、コントも出来るなんて…、風さんの『新しい才能』が開花したような番組だったように思います‼️😆😆😆



そして、この番組で風さんのスタジオでのバンド演奏で歌唱された曲である、



『DISC 1』


まつり



と、


『DISC 2』


青春病



の、各ミュージック・ビデオを貼付させて頂きます‼️音譜



この番組をタイムリーで見られなかった方や、また見たいと思われる方は、無料見逃し配信サイト『Tver』でしたら、4月23日24時からの放送分は5月7日(土)、4月30日24時からの放送分は5月14日(土)の各23時59分まで視聴可能のようです。



また私は登録していませんが、有料見逃し配信サイト『TERASA』(登録後31日間は無料だそうです)では、特典映像も盛り込まれているようです。👀



それでは皆様、良いゴールデンウィークを‼️✌️