3年間実装されないコンテンツ | Suzuha Yumi Official Blog

Suzuha Yumi Official Blog

ブログ二代目

こんばんは!

突然ですが!私は一応サイトを持っています。

http://www.suzuhaya.com/

こちらなのですが、
今まで頒布した作品や参加作品まとめをはじめ、
様々な情報を掲載しています。

このサイトはOphanielというCDを出す少し前、
レスポンシブデザインへと改装したのが大きく手を入れた最後のときです。
※情報は都度、更新しています。

その際に設置されたものの、
1度も動かしていないページがあります。




\メールマガジンは3年間準備中です/


キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


このページを制作した当初、
メルマガのようなものが作りたかったのね。

メールでリリース情報、参加作品情報をお知らせしたり、
限定楽曲を送ったり。

でも現在SNSが台頭するこの時代に、
プライベートでメールを使っている人が果たしてそれほどいるだろうかと。
そういう思いもあって、
未だ開設に至っておらず、
でもそういう機能はほしいと常々思っていました。

「それTwitterでいいじゃん!」って思うじゃん!?

しかしながら、Twitterって情報が溢れてるから、
瞬時に流れて行ってしまうだろうし、
ブログに書いたことやサイトを更新したことをお知らせしたとしても、
アクセスする手間がある。
自分自身を考えも、例え好きなアーティストのサイトへもあまりアクセスしない
(twitterの情報で事足りる・けど見逃しもある)

公式LINEを作るほど情報があるわけでもないし……

普段みんなが使っているものに寄り添う形で、

・情報を固定し、ある程度置いておける(公式サイトに近い形)
・たくさんの情報を置いても遡って確認することもできる(同上)
・更新すれば通知が自動的に行われ(メールやSNS的側面)
・何かを届けることもできる(サイト&SNS)

サイトとSNSの利点、
どちらも持てるそういうのってなんだろう。

って考えました。

 

考えて……

まだ確定ではないのですが、
pixivFANBOXとかがいいのかなぁと思っております。
APOLLO開催の際に登録した方も多いと思うし、
音楽にも身近なサービスなのではないかと思っています。

どのような内容にするかはまだ考え中なのですが、
楽しんでもらえるものにしたい!

もう少し考えを詰めてから、
実行したいと思います。

 

そのような何かを始めても、

サイトもこのブログもSNSも今まで通り使うつもりですニコニコ

 

引き続きよろしくお願いいたします!

 

 

あっ、

明日、新曲を公開します!!

 

めちゃくちゃ気合入れて作ったので、

是非聞いてくださいラブラブ