気づきの時差が学びと愛なのでしょう | 自分に気づいて、自分と仲良く

自分に気づいて、自分と仲良く

地球循環型社会とは一体どんな社会?今できる事からと始めたかずかず農園やコンポスト・自然と向き合うなどの新しいチャレンジ、両親や家族と3頭の犬達との関わり、子供の頃の夢だったキャンピングカーライフなどからの気づきや幸せを生きる姿を書き綴っています。

 

おかげさまで、

不安にフォーカスする生き方から

明るい未来にフォーカスする

生き方に変わることができて、

 

過去の自分の頑張りと

支えてくれたすべてに

感謝の日々です。

 

 

そしてさらに

今より幸せな生き方へのシフトの

お手本が身近な所にいた事が

今さらながらに感謝してもしきれず。

 

 



少し前まで

次の生き方のお手本探しをしていて

「しまった!運転中に標識を見落とした!」

みたいな感覚にいつのまにか

ハマっていました。


運転もルートも間違っていないはずなのに

どこか疑心暗鬼ながらに前進。

確信がないと人って堂々とできないな!

なんて思いつつも日々を送る。





結局、確信を持つきっかけは

身近にあって、


去年のいつだったかな?

私は今を生きる天才たちに

囲まれているじゃない!と気づく。

 


今を生きる天才さん達は

毎日を楽しく正直に生きていて

いつもそれを見ていたのに


本当にある日突然、

「あっそうよね!別に人間からしか

学べないというのは思い込みよね!」

とふと気づきが湧き、

我が家の犬達は今や私のお手本。

 

しかも一緒に暮らす事で

幸せホルモンもたくさん出て

とてもありがたい存在です。

 

 

 

年末にじっくり自分と向き合い

もしかしてこのために

我が家にやってきてくれたのでは?

な~~んて思ってしまうほど、

ベストなタイミングでやってきたと

過去を振り返り今はそう思う。

 

 

気づきの時差が学びと愛なのでしょうね。

 

我が家の犬達と光の手帳さんが

今となってはつよ~い味方です。

 

 

 

 

 

 

何とかなります、未来は明るいから!

お互いに頑張りましょうね♪

 

 

ランキングに参加しました。

応援よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村