いやはや、みなさま

ご機嫌麗しゅうラブ


最近の岡山は、夜は涼しくて

扇風機もいらないほどですよにゃ


暑いのと寒いのだったら

暑い方が苦手の南帆さんとしては

ありがたいことですきらきら!!






さて、土曜日はふれあい参観日でした!


1年生・2年生のときは

たまたまダンナさんが陸におり

行ってもらえていたのですが


今年は大分県にいるから無理!!とのことで

ついに母であるワタシが参加せざるを得ませんえ゛!



よりによって

授業内容がドッジボールとは・・・




ワタシ、球技全般が苦手で

(動体視力がハンパなくありません)

しかも、3年生男子ともなれば

球のスピードも当たったときの衝撃も

あなどれませんしムンクの叫び




娘にズル休みして

キッザニアや遊園地に行くことを提案するも

マジメなので「そんなことしたらダメでしょ!!」

と叱られましたガクリ





なので、自転車こぐ足も重く

仕方なく小学校へ行ってドッジボールしてきましたううっ...






が、しかし

ゲームは女子VS女子という(ぬるい)カードかお

しかも、ボールはふわふわの(痛くない)やつ上げ上げ

保護者の参加は1試合でOKとのことキラキラ


ちょろい、ちょろいで無事終わったのですよ、奥さんキャハハ









んで、のんびり床に座っていたら

時間が余ったのか分かんないけど

保護者VS保護者の試合、やりま~す

のアナウンスガーン





えーーーーー!!?

聞いてませんけど・・・





隠れてみたものの

横幅のあるワタシの体は

先生に見つかってしまい、結局参加。







コートに入ってみると

お父さん:お母さんの比率が、5:1じゃが






試合始まると、お父さんの球

速度もコースもえげつなっ!!





明らかにお母さんを狙ってくる

お父さんおるし!!





実は負けず嫌いな南帆さん。

女を狙うような男に負けてたまるかと

コートを必死で走り回りました!!





結局、試合が終わってみれば

お母さんで生き残っていたのは

ワタシを含め2人だけ




なんだかんだで、一番楽しそうにしていたみたい

たまには、体動かすのもイイねト音記号





そして、マジメな娘の一枚


南風に帆をはって-DECOPIC_2013-06-30_10.40.11


正座して応援しなくてもいいのにねぇ