『 東京優駿(日本ダービー) 』の予想を発表。水曜の特集から昨日の考察までを踏まえて、5頭BOXを予想。本命から抑えまで予想理由等と併せて綴っております。
お金を賭けずに、暇つぶし程度にやっております。
急遽予定・用事が入ったり、別の予定・用事があって忙しかったりすると、コメント等が雑だったり、適当だったりもしますのでその点はご了承ください。
仕事やプライベートの合間を縫って頑張っておりますので、よろしければ下のランキングをポチっと押して、このブログの応援をしていただけたら、編集の励みになります。
そんな感じで今回のテーマに移ります。
まずは、【GⅠ】「東京優駿(日本ダービー)」の出馬表を見て、出走馬をおさらいしていきたいと思います。
※詳細と正確な情報は、JRA公式HPをご確認ください。
次に、【GⅠ】「東京優駿(日本ダービー)」の予想になります。
◎: 5番 ソールオリエンス
〇: 2番 スキルヴィング
▲: 8番 メタルスピード
△:13番 シーズンリッチ
△:18番 サトノグランツ
※印の解説
◎:本命(1着に入ってくる可能性が1番高い。1番手評価)
〇:対抗(本命に対抗することができる馬。2番手評価。)
▲:伏兵(本命・対抗に次ぐ3番手。穴馬的存在。)
△:抑え(2~3着の可能性がある馬。同率4番手評価。)予想理由はこちら
僕の予想は、あくまで 馬連or3連複の5点BOX を想定しての印の並びなので、 本命=1着 とは限らないのだけご了承ください。
とりあえず、ソールオリエンスとスキルヴィングは3着以内には入るだろうと思って本命と対抗に。
あとは、テン乗りが勝ちづらいと言われているらしいダービーにおいて、乗り替わりがないなかでの皐月賞4着でこのオッズは妙味と思ってのメタルスピードを伏兵に。
オークスのド本命に比べたらいくらか気が楽だけど、相手にとって不足ないはずと思って京都新聞杯馬サトノグランツと、
一昨年の エフフォーリアvs.シャフリヤール の時は、稍重の皐月賞で消耗したエフフォーリアが最後 毎日杯から直行しているシャフリヤールに差されているので、今回も同じ展開になるのではと思っての毎日杯馬シーズンリッチを抑えに。
あくまでも、個人的主観による見解になりますので、ご了承ください。
あえて買うとするなら 馬連BOX か3連複BOX を想定しており、千円で勝負できるように、頑張って絞ってます。
ということで、今回は、【GⅠ】「東京優駿(日本ダービー)」の予想を発表してきました。
【GⅠ】「東京優駿(日本ダービー)」もいよいよだな~。
ドキドキワクワク。
また次回!
競馬記事以外にも、 日記 ・ 麻雀 ・ ブログネタ 等やっておりますので、こちらも見ていただければ幸いです。
【GⅠ】「東京優駿(日本ダービー)」記事の次回は、明日の夜。JRA公式HPで公開される「レース結果」を手作りのExcelに反映させてから、レースを見て感じたことがまとまり次第、更新します。
※基本的には、19時までを目標にやっておりますが、当日何が起きるか分かりませんので、火曜日の朝イチまで更新されていない場合はご了承ください。
別記事で公開してますので、よろしければそちらもご覧ください。
【GⅢ】「葵ステークス」回顧記事 は、レース映像・結果を踏まえての感想・つぶやきを、今日の夜、更新予定ですので、是非ご覧ください。
※基本的には、19時までを目標にやっておりますが、この後、何が起きるか分かりませんので、月曜日の朝イチまで更新されていない場合はご了承ください。
また次回このブログの繁栄のために、
皆様の応援お願いします
(下の画像のクリックを1日1回お願いします)
僕のSNSはこちらからどうぞ
Twitter Facebook Instagram YouTube Tiktok