♂、♀共に2羽・・ | 時の流れに

時の流れに

出来うれば、時の流れに身をゆだねるが如く、
日々の出来事などを、感じるままに写真を通して表現できたら良いのですが・・

猛禽狙いのメインはハイイロチュウヒ。

昨年も偵察していたので♂、♀共に出没していることは分っていましたが、1月中旬に出かけてじっくりとチェックしたらどうやらどちらとも2羽いることが分かりました。

 

 

かなり遠方にハイチュウが見えて、すぐ横に白い色の鳥も見えました。撮っている時は横の鳥はコサギだろうぐらいに思っていましたが、後にチェックしていたら♂が2羽写っていました。

しかし、残念ながらたくさん撮った♂の写真を見ましたが、違いのはっきりと分かるのがありません。

 

 

♀は同時飛翔は撮れていませんが、異なるのを各々撮れたました。

 

こちらは微妙ですがハイチュウ♀だと思います。

 

♀の特徴が出ていますので分かりやすい。

 

おまけ。

♂と♀が仲良く一緒に飛翔している姿が撮れました。