いよいよ・・・ | 時の流れに

時の流れに

出来うれば、時の流れに身をゆだねるが如く、
日々の出来事などを、感じるままに写真を通して表現できたら良いのですが・・

このブログがアップされている頃は高速道路の上にいると思います。

今日から一週間ほど骨休め(いつもですが・・)で出かけてきます。

皆さんも楽しい一週間をお過ごしください。

なお、コメ返はかえってからになりますのであしからず。





いよいよホトトギスの声も聞こえ、サンコウチョウも到来しました。

そのサンコウチョウに会いにいつものお山へ出かけて見ました。

今年は、オオルリ、キビタキなどの鳥さんも数が多く見かけましたが、

どうやらサンコウチョウも例年より多く来ている見たいです。



今回出会ったサンコウチョウ(♂)はえらく尾羽が立派です。

昨年は短いのしか見れなかったので、これから楽しみです。(^人^)



空抜けの写真になりますが、こんなので分かるでしょう。


これだけ尾が長いと、近くに来ると全体が入りきらないという贅沢な悩みがでそうです。(^_^;)


sannkoucyou1


後ろ姿


sannkoucyou3


一緒に行動している♀も見かけました。

こちらも美人ですが、少々気が強そうです。f^_^;


sannkoucyou3