【2021.9.15(水)】
9:30職域接種1回目(モデルナ)。ちょっと腕が痛いくらいで、特になんてことない。

【2021.10.13(水)】
9:30職域接種2回目(モデルナ)。発熱はないけどなんか倦怠感と腕の痛み。夜にふるさと(納税の方)から届いたジュース飲んで寝よう。


▲有田市ふるさと納税(「飲むみかん」20本、寄付額12,000円)

翌日10/14(木)は朝38.1℃、ばりばり副反応。熱くてだるい。タクシーで出社。職場に到着さえすれば、なんとかなる。午後、もう熱は引いてるけど倦怠感抜けず。翌々日10/15(金)、カロナールの連続服用で平熱は確保するも、倦怠感が昨日とは比べものにならない。もうダメだ。今日は休んだ(正確には職務免除を申請)。子どもが夜、咳が出ていたので保育園休み。講義遅れ気味。商法15回まで配信されてるが、まだ11回の途中。不動産登記法の記述式実践編も第2回まだやってない。この土日に巻き返す。

【2022.5.18(水)】
前回接種から7ヶ月、3回目の職域接種(モデルナ)。翌日5/19(木)は発熱したけど出社。

【2022.10.28(金)】
2価ワクチンで4回目の職域接種(モデルナ)。これまで全部モデルナ。接種しないと旅行の割引とか利用できなくなりそうだから…。翌日10/29(土)は1日ダウン、38.4℃まで発熱。

【2023.7.12(水)】
夕方からだるくて微熱。7/13(木)近所のクリニックの発熱外来で陽性確定、39℃前後。咳なし。喉の痛みなし。ひたすらだるい。その通り症状を申告したら、まじで解熱剤のカロナールしか処方されず。7/14(金)〜15(土)苦しむ。7/16(日)やっと峠を越えた感あり。もっと高齢だったらここで命尽きていた可能性あり。なんとか生還の目処がついた。