全国高校野球選手権大会の第3日目に登場した「市立船橋」は、対興南(沖縄)に6Xー5で逆転サヨナラ勝で、初戦を勝利で飾りました。

 

  

 

8月6日の夕食です。

チキンカツカレーライス・トマト&レタス・高菜漬・冷奴

ウイスキーハイボール

 

8月7日の夕食です。

そうめん(棒棒鶏風)・きゅうりのぬか漬け・ハム&ポテトサラダ・高菜漬

(安定の)金麦

 

8月8日の夕食です。

和風幕の内弁当・高菜漬・冷奴

(安定の)金麦

 

8月9日の夕食です。

豚肉とピーマン炒め・きゅうりのぬか漬け・冷奴・ごはん

(安定の)金麦

 

8月10日の夕食です。

カレーライス(ウインナー&ピーマン炒め)・冷奴・マカロニサラダ&ミニトマト

(安定の)金麦

 

 

 

3回に5点を取られる試合展開にハラハラドキドキしましたが、8回までに追いついての、9回裏での1死満塁からのサヨナラでの勝利を納めました。

この勝利には、「市船soul」が大きくかかわっています。

市船の吹奏楽部に伝わる応援曲「市船soul」が、甲子園で初めて演奏されました。

この曲は。2017年1月に肺がんのため、20歳の若さで早世した浅野大義さんが、在学中に野球部のために作曲した応援曲で、甲子園に響き渡りました。

 

生前、浅野さんは甲子園でこの応援曲が流れるのを夢見ていました。

そして、それが実現したのです。

この「市船soul」が、勝利を後押ししたのは間違いありません。

 

この応援曲が甲子園で流れ続けることを、願っています。

この「市船soul」のエピソードは、映画にもなっています。