昨日、骨髄液を顕微鏡でみた結果を医師からフィードバックしてもらいました。


衝撃の事実が発覚。



なんと、非寛解…

 
 
1ヶ月入院したのに、寛解にならずにまた白血病細胞が増えてきているなんて。
 

さすがにショックでした。あんまり寝れず。

 
なかなか手強いというか、、ショボーン
 
 
治療のファーストステップである寛解状態にすら、
 
 
到達できないとは。。。
 
 
だから、白血球、赤血球、血小板がなかなか回復してこないのか…
 
 
強敵、、厄介すぎるだろびっくり
 
 
 
 
医師からはもう一度やってみましょう、とのこと。
 
 
2回目までは同じお薬でチャレンジできるらしい。
 
 
なので来週からまた抗がん剤治療やり直し。
 
 



ボードゲームで振り出しに戻る、あの感じ。
 
 
このやるせない感じ、やり場のない怒り、不安はどうすれば…??
 
 
なんというか、魂の修行、精神の修行とはこういうことか、
 
 
と一瞬頭をよぎる。
 
 
家族にも心配かけて申し訳ない気持ちでいっぱい。すまんよショボーン
 
 




 
ここは、幸之助パイセンの言葉で勇気をもらうしかない。
 
 
「逆境」
それはその人に与えられた尊い試練であり、
この境涯にきたえられてきた人は、まことに強靭である。
古来、偉大なる人は、逆境にもまれながらも、
不屈の精神で生き抜いた経験を数多くもっている。
(松下幸之助『道をひらく』より抜粋)
 

道をひらく道をひらく
940円
Amazon



ありがとう、幸之助パイセン。
 
 
こうなってはもう坐禅して精神統一(メンタル強化)、ひたすら耐え忍ぶしかない。笑
 
 
絶対諦めない。