寛解導入療法にあたり、自分が経験した副作用や身体の異変について、書いてみたいと思います。


1.抗がん剤点滴期間(1週間)
抗がん剤の点滴期間は、やはりいろいろ症状が出ました。

高熱、腹痛、下痢、吐き気、だるさが主です。

だいたい37〜38度をいったりきたり、

腹痛と下痢はセットで時々登場し、

吐き気で食欲があまりない、、ショボーン

なんかだるい、、ショボーン

といった感じです。

ただ、自分の場合は、そこまで酷くはなく、

過去に経験した胃腸炎のほうがしんどかったと思います。ガーン


こればかりは個人差があるのでしょうか。





あと、常に空気清浄機が回っているためか、

非常に乾燥して、唇がパリパリになります。

しかし、そんなときは、安定のメンターム薬用スティック。

これがやはり優秀。すぐ良くなりますね。

(近江兄弟社って、いうのか。知らなんだ…)



2.抗がん剤点滴後(2〜3週間)
すぐに口内炎ができました。

のどが少し腫れて、唾を飲み込むのも痛い…

また、舌の右側にもぽつんと口内炎ができてしまい、

食事するにもめちゃくちゃ痛い…

こんな状態が2週間くらい続きました。




あとは脱毛ですね。

自分の場合、どうやら全身の毛が抜けるわけではなく、

頭毛と陰毛が8割ほどポロポロ抜けました。。

でも、腕や足の毛は全然抜けません。眉毛も抜ける気配はなさそう。

体質なんだろうか!??

2割くらい残った頭毛がなんだか針葉樹林のようで寂しい感じでして、

この際キレイに剃りたいなあと思っていますニヤリ




直近闘っているのは、いぼ痔。。ガーン

なんか触ると腫れてるのがわかるのですが、

ウォッシュレットすら激痛…

立ってても、座ってても、常に痛いんですショボーン

しばらく軟膏塗ってしのぐ日々が続きそうですが、、、

まだこの程度で済んでいるので、きっとラッキーなのでしょう。





あー、早くこの痛みから解放されたいー(`・ω・´)