抗がん剤治療が終わって約2週間後、

抜けてきましたよ、

髪の毛たちがびっくり

※イメージ(毛が生えかわるペンギン by ぱくたそ)


予め気合いを入れて丸坊主にしていたので、

そこまで気にならないと想定していたのですが、、

抜け方がじわじわ抜けてくるので、なかなかイヤな感じです。

頭を撫でるだけで、ポロポロ髪の毛が落ちます。

女性は特に辛いかもしれませんねショボーン

でも、落ち込んでいても前に進めないので、

この際ステキな帽子を買うことをオススメします!!

ちなみに自分はこれを買いました。



髪の毛は、病気を乗り越えれば、また生えてきます。

不安のタネ(脱毛)をなるべくプラスのこと(ステキな帽子)とセットで考えることで、

前向きな姿勢を保つことができます。



いつか貴重な経験ができたといえるように、

今は現実と向き合いながら、耐え忍びたいと思っています。