No.7打合せ① | 鹿児島で家造り~奥さん・おチビとのマイホームについてのあれこれ~

鹿児島で家造り~奥さん・おチビとのマイホームについてのあれこれ~

2020~マイホーム購入に向けて動き出しました!
数年後に建てるはずだったのに…

 

リアルではようやく解体も始まったので、ぼちぼち打合せのことも留めていきます。

 

どこそこモデルハウスに見学しながらも、最初に見たM社の雰囲気(和モダン)を妻がとても気に入ったため、

 

そこのメーカーのモデルハウスは大隅も含め全部見に行かせて頂きました。

 

足を運ぶ機会が多いということは、その分営業の方との話も進んでいくということ。

 

何回目かの見学で、家造りヒヤリングシート(希望する生活や何階建てがよいか、お風呂の広さ、趣味・嗜好等)を記入しました。

 

ちなみに我が家は、

 

家族構成:4人

建築タイプ:平屋

趣味:温泉巡り、居酒屋巡り、将棋、登山…etc

 

 

で書きました(それ以外何書いたか思い出せない…)

 

それを叩き台に間取り図とパース図を作っていただき、意見の擦り合わせを。

 

 

しかし、最初に提示された物がどうにもしっくりこないものでした。

 

居酒屋スペースも依頼していたのですが、これじゃない感。

 

 

なかなか自分の思いを伝えるのは難しいですね。

 

ということで

 

ここから半年以上に渡り、間取りを調整していくことになるとは

 

まだ誰も知る由はなかった…