No2.住宅展示場① | 鹿児島で家造り~奥さん・おチビとのマイホームについてのあれこれ~

鹿児島で家造り~奥さん・おチビとのマイホームについてのあれこれ~

2020~マイホーム購入に向けて動き出しました!
数年後に建てるはずだったのに…

 

そもそも家を建てたいと思ったきっかけは

いまのアパートの住みにくさでした。

 

今住んでいるアパートは市電沿いの好立地ではあるのですが・・・

 

築40年を超えており、あちらこちらに不具合(キッチン換気扇から油が垂れてコンロの片方が使えない、木材の劣化による臭い・カビ、何度業者さんに頼んでも排水溝が詰まる、etc)があります。

 

もともと妻がにゃんこと住んでいたアパート(3DK)なので、不具合がある度に「こんな家住みたくない!!」と嘆く日々。

 

そんな中、にゃんこが他界し、おチビが生まれ、コロナ禍でおうち時間が増えたことで、おうちでのストレスが増え、引っ越したいという思いが芽生えました。

 

川辺2日市で配布していた「sumika」から何カ所か資料請求したものはいいけれど、

特に行動することなく過ごしていました。

 

 

5月に入り、ドライブで川内港に行った帰り

住宅展示場の案内の看板を見つけ、ふら~と立ち寄りました。

 

 

 

 

 

展示場あるあるなのかスタンプラリーも開催していたので、

3ヶ所回りました。

 

書き疲れたので、また。