数十年ぶり×2 のこと | おもうこと

おもうこと

自分らしさって何だろう?

ちょっと忘れてる


後ろ向いても 前にすすむ


思いついたら いつでも書いておきます


  
起きたら、今日も いい天気で暖かい

ありがとうございます


朝飯食べとったら宅急便が


親父や兄貴は通販とか全く使わんから不思議がっとったけど




昔懐かし「缶ペンケース」ちゃうよ



「Yes No枕」ともちゃうよwww!!


正解は…


Bluetoothスピーカーでした


車のハンズフリーが無いから対策やね


デッキがミレニアム前の天然記念物やからAUX端子が無いんよ

有ったら、3.5mmジャック指すだけやねんけど

「グライコ」を外したくないからな

何?グライコを知らん?

良い子のみんなは、家に帰ってお父さんに聞いてみようね!


詳しくは書かないよ

無駄に長くなるからね!


たぶん、お父さんは聞いてもないのに

若い頃の武勇伝を語りだすはずだから、気が済むまで語らせてあげるのが“プチ親孝行”ってもん


機嫌が良くなったら「明日の夜は何か食べに行くか?」とか言うかもしれないから

言ってみるだけの価値は有ると思うよ!


言うのはタダだからね


でもオッサンは おだてに弱い生き物だから

大事に扱ってあげてね!



もちろん俺もな!!!!


フルボで向かったのは







昨日と一緒?

チッチッチ

甘いな君は


米子ビギナーな貴方に説明しよう


昨日は


大篠津の展望台で



今日は弓ヶ浜の展望台


こげなん一目瞭然だがね


何?判らん?

そげなだったら一回来ないけんわ








ガッツリ2km砂浜ウォーク

脚の負荷にも最適

やっぱり帰ってきて正解やったわ



14時から オカンの病院に行かなあかんから帰宅

親父の運転で病院に


受付に行ったら

「今日も“お会いしたくないと…”」


もうええから

看護師さんを困らすなて


ほんまに…


病室行ったら、相変わらず


親父が2つ買ってきたプリンを1個 親父に食べさしてもらっとったけど

かなりの勢いで完食


強がり言えるし、食欲あるんやな

ほんなら大丈夫やな



もう1個のプリンを「置いとくわな」って言ったら

間髪入れず

「要らんから、食べたくないから持って帰って!!!」やて


アンタさっき、まぁまぁの勢いで食べとったがな

ほんま天邪鬼な74歳やで


帰りに看護師さんに謝っといたわ

「面倒くさくてすみません」って

笑ってはったけど


あんだけガキの頃に「他人に迷惑かけんな!!!!」ってシバキ倒しとったもんが言う言葉か?


俺は、そうならんように気つけよ



帰る前に買い物

その前に、近くの 親戚のおばちゃん家に

親父の妹さんやね


20年ぶりか

元気そうでよかったわ


懐かしい家にお邪魔して昔にタイムスリップ


いろんな話しができて オモロかったし

また来ます

ありがとうございました


近くのマックスバリュで買い物


やっぱり魚のレベルが凄いから

造りを買ってまうのは仕方ないわ


結局、ガッツリ買ってもうたわ

ちょっと米子帰ってきてからエンゲル係数高すぎるな


ま、セルフ退院祝いやから許したろ


何?自分に甘い?

某女子が、夜中に こっそりシュークリーム食べるんとニュアンスは一緒じゃい

「甘いものは、明日の脇腹」って言うやろ?

自己責任で、後で頑張るんやから

「苦労の後払い」したらオケ


今まで長いこと理不尽に耐えてきたんやから勘弁しておくれよ 御代官様!




茶番はこれくらいにして




今日も


綺麗やな


心が洗われるわ


いつまでも観てられる


もちろんコレも


今日も ありがとうございました

明日も お願いいたします


精神衛生スッキリ

ほんま帰ってきてよかったなぁ

人間にも「帰巣本能」ってあるんやな


帰る途中で、近所の後輩のお母さんと30年ぶりにバッタリ


車好きやった後輩が車屋辞めて、今は理容師やっとるとか

全くの予想外!

いろいろ話せてオモロかった

ありがとうございました

どうか皆さんお元気で



帰宅してふろ風呂入って


地の魚の造りとワンカップ大関



これで600円くらい

幸せやね




親父が昨日の夜に漬けたキュウリも美味かったわ

なかなかやるな親父も

俺も負けへんぞ!



他にも材料はあったけど、少食な野郎2人やから↑で満腹


ごちそうさまでした



明日は土曜日か、いよいよ帰るのが近づいてきたな

いうても、やる事は変わらんけど


明日はどこ歩いてみようかね?


さ、歯磨いて寝ますか


それでは

番組おつかれさまでした