今日からひと足早めのG.W前半に入りました🙌
30日までシフトが入ってないので
次の勤務は5月1日だよ〜!
5月1、2の2日頑張ったら、またG.W後半のお休みに入りまーす音符

体をゆっくり休めつつ
やまぴーをいっぱい見たり、自分の幸せな時間もたっぷり過ごそうかなぁって思ってるキラキラ
そして何より雑誌の整理とちょっと気になってるお部屋の片付けをしようと思います。




さてさて
ブルーモーメント初回から2日経ちましたブルーハート
時間がある限り何回も何回も見てる!
見るたびに新しい発見があるし、感情移入も強くなるから、ハラハラしたり、ドキドキしたり…
そして感動も涙も止まらない。
待ちに待ったブルーモーメント1話
最高でしたキラキラ


冒頭は5年前の2019年の回想シーンからスタート。
突然田中圭くん出てきてびっくり!!
あえて事前告知はせずにサプライズで出演だったんだね!
やまぴーとプライベートでも親交のある圭くん。
ごじくじ以来9年ぶりの共演ピンクハート

海外ドラマでやまぴーがたくさん活躍してくれるのももちろんすごく嬉しいけど
日本のドラマでこうやって共演経験のある仲間や俳優さんとまた共演できることってほんとに嬉しいなって思う。
圭くんもやまぴーもお互いのこと好きだし
久々の共演うれしかっただろうなぁキラキラ

公式さんが素敵な2shotをUPしてくださってた!


やまぴーも圭くんもいい表情してる✨
同級生役っていうのがまた良いよね♡
突然出てきたからびっくりしたけど、圭くんの出演本当に嬉しかった!また登場してくれるよね〜ニコニコ



回想シーンから現在のシーンに切り替わって
前髪&メガネのお天気お兄さんハルカン登場💙
「どうも〜ハルカンでーす!」って
人命救助にあたる晴原柑九朗とのギャップピンクハート

ハルカンみたいな気象予報士がテレビに出てきたら、そのチャンネルの天気予報ばっかり見ちゃいそうピンクハート
最後にメガネをクイって上げるのも萌えーーーハートだったよラブ



やまぴーがインスタにUPしてくれたハルカン💙

ヤバイね〜♡♡♡


ハルカンとは違う人命救助の指示を出す晴原先生の一面は、ちょっと毒舌だけど、命が助けられた時に安堵の表情をしたり、雲田彩ちゃんに突っ込まれたりするところも良きだなぁって思う。

これから彩ちゃんとの関わりを通して色んな晴原柑九朗の姿が出てきそうで楽しみ💙




SDMは婚約者の灯さんが話してた夢のことだったんだね!

それを立ち上げるまでに5年。

人員が揃わない中SDMを起動させたものの失敗は許されない。

そんな中、福島の山で雪崩による遭難者が…

その要救助者の救助にあたるSDMメンバー。


雪崩の映像とかスケール凄すぎて

映画館のおっきいスクリーンで見たらもっとすごい迫力だろうなぁ…

SDM指揮車両がトランスフォームするところも、すごかった!!

本当に今までこんなドラマ見たことなかった!って思ったよ〜



要救助者を救助しに行くシーンは

ハラハラ、ドキドキ…

でも無事に救助されたときは感動して涙が…

ハルカンが

「投げたボールを受け取っててくれ…」って言ってたこと、本当にそうだなって思った。


雪崩に遭ったら…っていうこととかが書かれてて、何気に置かれてる冊子ってあんまり真剣に見ないし

うちの市からも災害から身を守るために…っていう広報みたいなのが入ってくる時があるけど、そんな真剣に読んだことないし…

でももしもの時の知識があるだけで命が助かる可能性が出てくるんだなぁって思った。


地震とか大雨とか

とにかく災害が多い日本。

災害から身を守りたいとは思ってるけど、具体的に何かしてるかって言われたら、全然不十分だなって思うし、自然災害が起こるたびに次は自分の身に起こるかもしれないってただただ不安は募るばっかりだったけど

身を守るために必要な知識とか身につけようって思ったし、災害の多い今だからこそみんなが興味を持てる内容になってるなぁって思う。



明日何が起こるかわからない

いつもの朝が迎えられることって当たり前じゃない

って思ってるけど

何が起こるからわからないから、日々大切に過ごそうっていうことだけじゃなく、どうしたら自分や家族の身を守れるのか…そこももっと考えなきゃいけないなって思ったよ。

それがハルカンの言う「奇跡は準備するもの」っていうことなんだよねキラキラ

やまぴーがまたハルカンの役を通して、大切なことを教えてくれた🙌




ハルカンがヘリに乗ってヘッドセット付けたり

「その通りだ」っていうセリフとか

コード・ブルーを彷彿とさせるな〜なんてpostを見たけど…

どこからどう見ても藍沢先生ではなく晴原柑九朗でしかなかったピンクハート

藍沢先生はみんな大好きだし、やまぴー🟰藍沢先生のイメージって強いと思うから、同じ人命救助っていう内容で、演じるの難しかっただろうなぁって思ったし、やまぴーも雑誌で話してくれてたよね?

でもそこの違いを見事に演じ分けてて、やっぱりやまぴーさすが拍手ってなったよ!



コード・ブルーを彷彿とさせるってpostしてた人達もコード・ブルーが大好きだから、またこんなやまぴー見れて嬉しいっていうのがほとんどだったし

何よりフジテレビの地上波に帰ってきてくれてありがとうって言ってくれてるのが嬉しかったえーん


やまぴーの演技も大絶賛されてて

この7年間、大きな会社から離れて色んなことを自分で1からやって…

海外作品もたくさん経験して

その経験と苦労とやまぴーの学びと努力が全部ギュギュって詰まってるって思ったキラキラ

海外作品で主演を果たしたこのタイミングでフジテレビのドラマに帰ってこれたこと、本当に良かったって思うし、これもやまぴーだからこそだなって思う。




沢山の人の高評価だけでも嬉しかったのに

1話放送中に日本のトレンドはもちろん世界トレンド1位になってて…

鳥肌立ったよーえーん

そして昨日は初回視聴率が水10枠復活以降の歴代トップに輝いたー🙌キラキラキラキラ

今期のドラマの中でもトップの好発進!!

その上TVer、FODの視聴ランキング総合で1位🥇🥇

もう嬉しくて嬉しくて泣いちゃったよ〜タラー

やっぱり

みんながやまぴーを待ってたピンクハート

やまぴーは日本のドラマに欠かせない人ですラブラブ



やまぴーもすごく喜んでて…

Xのpostとストーリーで喜びを伝えてくれたねブルーハート








やまぴーおめでとう!!

本当におめでとう!!

やまぴーがこれまでのどんなお仕事にも真摯に向き合って努力してきた結果だよ〜

やまぴーは多くは語らないけど、きっと大変な時もしんどい時もあったと思う。

ほんとによく頑張ったよねえーん



ずっと見てきたから感慨深すぎて…

色々思い出してまた泣いてた私だけど…

どんな時もやまぴーと一緒に進んで来れたことが幸せだったし、ずっと応援できてることが嬉しいピンクハート

やまぴーが全身全霊で最後まで取り組んでくれるから、私も最後まで全身全霊で応援します!

新しい景色を見せてくれて

幸せな気持ちにしてくれるハート

そして想いをちゃんと言葉にしてくれるハート 

そんなやまぴーのこと、一生推せる!!

推せない理由がないよーーーーーー!!




ちょっと話がそれちゃったかもだけど

とにかくブルーモーメント最高です!!

挿入歌のPerfect Stormもすごくいいところで流れて…

主題歌のレジェンダリーがながれるタイミングも抜群でさらに涙を誘う…えーん

やまぴー♡素晴らしいドラマを届けてくれてありがとう!!



今日のストーリー



スタッフの皆さんの愛が溢れてるブルーハート

やまぴー良かったねキラキラ





1話のラストが気になりすぎて…

どうしようかなぁーってちょっと悩んだけど

FOD入りました

そして今日2話を見たよえーん



今まで1話終わりに2話をFODで先行配信

なんてなかったよねー??

これって2話だけ??

FODにも入ったし、コード・ブルーとかごじくじ、ブザービートをまた一気見しようー

ってDVD待ってますが何か?笑




さて〜

明日から三連休って人が多いのかな?

お休みの人もお仕事の人も

やまぴーに癒されながら、素敵な連休にしてね乙女のトキメキ

今日も読んでくれてありがとう!