3年前の2月26日に面接試験がありました。

 

娘は推薦入試で長い集団討論や個別の面接を経験しておりましたので、面接試験は特に苦しむこともなく、圧迫面接でもありませんでした。

 

私たちも筆記試験が終了しておりましたので、のんびりしていましたら「事件」が起こりました。

午前中に航空会社からメールがあり「帰阪便は強風のため欠航の可能性があります」とのことでした。

娘は明後日に東京での私立医大の試験を控えており、なんとしても帰阪する必要がありました。

午後になり「欠航になりました」とのメールがあり、私たちは面接試験(娘は午後でした)を終えた娘を乗せて、レンタカーを返却し、駅へ急いでJRにて帰阪しました。

交通の不便な地方でしたので、帰宅したのは23時を回っていました。

 

翌日に東京に向かいました。