先日のブログからだいぶ経ってしまいましたガーン


その後、主人の精液検査しました!!指差し

待ってる間の時間、、ひたすらショックを受けないようにZEROを見て、なんて声かけようかと思うほどダークな気持ちでした。(勝手にまぁ,ゼロだと考えてた)


結果びっくりマーク


異常なし赤ちゃんぴえん


でした。。


動いてるやつ動画撮らしてもらって、主人は誇らしげでした。


あーー、世の中って精子ある人いるんすね。。

幻のものかと思ってましたわ不安


と同時になんとも言えない悲しさというか虚しさというか。なぜ、元旦那はなかったのか、むしろ、今の旦那より健康そのものだった元旦那。酒もタバコもなかった、元旦那。


今の人はバリバリ酒豪のヘビスモですムキー


なんかすごく切なくて嬉しいはずなのにちょっと思いを馳せてしまいましたショボーン


その後自分も怒涛の検査を終え、恐怖の卵管造影に慄きながらも、(ちょっと,騒いだ)けど特に異常なし。


今のところ特に私の子宮筋腫以外原因見つからずで、歳なこともあり、すぐに人工授精に進んでいますえー


7月からは再就職(フル)しましたグラサン

結局家には居られなくてね。笑


でも、通院とかあって今は職場で出来るだけお休みもらわないようにするにはどうすれば良いのか毎日四苦八苦しながらスケジュール立ててます悲しい


治療ができるという喜びを感じてテンション上がった私は『私はここまで来れば妊娠したも同然よ〜ラブラブほほほ。だって精子があるんですもの〜ラブラブほはほ』


なんて浮かれポンチになっていましたが、今となってはそんな自分を殴ってやりたい不安笑い泣き


既に人工授精二回してますが全く擦りもせず!!

ちょっとくらいかすろうや。


ちなみに主人の精子は調整されると98%という数字を叩き出し、『俺の、98%すごくね?』と自慢してます。あーー本当98%でも妊娠しないんだ〜なーんか本当よくわかんないし、なんなんでしょうね。


なにが原因なのかわからないけど、結局妊娠からは程遠い場所にいることに気がついた私です。多分1番の大きいのは私の加齢だと思われます。


歳も歳だし、体外に行くべきか。

そもそも体外でさえ挑戦できることが奇跡だったんですしゲロー


今は病院選びに苦慮してます。


以前の無精子の時はクリニックが選べるほどなかったし、決めやすかったんですが、原因不明だと何を決め手に選べばいいかわからないですね。

そして、土地勘も全くないので、病院知って,そこから距離を調べて。。みたいなのを繰り返して決められません。


とりあえず後一回は今のクリニックでAIHやる予定なんですが、原因がわからない中同じことを繰り返すことに意味を感じなくなって。


でも、治療できるだけ感謝しないとと思って気持ちを奮い立たせてます。そう考えると無精子からの妊娠、出産って本当に素晴らしい技術なんですよね。



ブロ友さんで、都内近郊でおすすめクリニックあれば教えてください。


またちょいちょい吐き出します。