余ったタルト生地を再利用☆アイスボックスクッキー♬ | ささきのレシピ

ささきのレシピ

ブログの説明を入力します。

タルト生地作って、やっぱりちょっと余ったなぁ〜っていう時ありませんか??

ちっちゃいタルトもう一個作っちゃう時もあるんだけど、今回はアイスボックスクッキーに変身☆

{AFE75B5D-4C86-4A96-B984-914165034C99}


ちょっと雑な感じ(^_^;)


残った生地の半分にココアパウダー混ぜて、形を作ってラップして冷凍庫へ。

数日放置でしたが、やっと食べたくなったので焼いてみました。

凍ったままカットして、予熱したオーブン180℃で20分焼いたら出来上がり♡


生地の材料は、以前のタルト作った時のを参照下さいm(_ _)m


クッキーなんて、いつぶりに作ったかなぁ〜♬
シンプルな材料だけど、そこそこ美味しい✌️