25w5d 妊婦検診♡生まれるまであと100日 | cactus* 2y+第2子妊娠 子育て記録と貯金

cactus* 2y+第2子妊娠 子育て記録と貯金

36歳、時短勤務手取り16万のワーママ。
気になる出来事、良かったことなど日常を中心に更新。
LINEスタンプはじめました。
社内恋愛の末、2018年結婚。
2020年2月 長女出産。

こんにちは☀︎
訪問ありがとうございます。



急に寒くなりましたね。
ついに冬物のコートの出番です。

お腹が大きくなってきたけど、
昨年のコートを普通に着れて良かった。




本日11月22日は「いい夫婦の日」


そして


お腹の赤ちゃんは今日で
生まれるまであと100日となりました照れ





この区切りの良い本日は
偶然にも妊婦検診の日でした乙女のトキメキ


午前中は仕事をして、午後から検診。
休み扱いにならないのが本当に有難い笑い泣き


数えてないのでわからないけど
たぶん6、7回目の妊婦検診です。


今回は中間の血液検査も行いました。


一番気になってたのは赤ちゃんの性別ウインク

な、な、なんと、

今回ようやく
よーーーーうやく性別が判明しました


この記念すべき日に分かってよかったお願い
今度まとめて書きまーす!



お腹の赤ちゃんは今日も元気で
腰を折り曲げて、足をピーンと動かしたりして
とっても楽しそうでしたハート


もう可愛すぎて
愛おしすぎて早く会いたいお願い乙女のトキメキ


体重は妊娠前から+1.9kg。
つわり期から+6.5kg。
前回の検診(2週間前)から+0.15kg。

まあまあですか?
体重管理が一番難しいです。。。


酸化マグネシウム飲んでるからか
最近寒くなってきたからか
急にお通じが良くなってきましたキラキラ


体調もいいし、
赤ちゃんも元気だし
どうやら順調のようですまじかるクラウン


妊婦検診のついでに栄養の相談もしてきました!


炭水化物のどか食いは控えて
少量を数回に分けたり
バランスよく食べるのが良いみたい。


夕飯が遅くなる場合は
間食におにぎりとかパンを食べて
夕飯の炭水化物を控えるようにするのもいいとか!


これからどんどん寒くなるし、
仕事してご飯作るの面倒だから
お鍋が大活躍しそうニコニコ


皆さま風邪やインフルエンザに気をつけて
元気に冬を乗り切りましょう乙女のトキメキ