米GDP3.5%成長で全面高

テーマ:

16:35現在 91.10日経平均+143円

夜間取引
原油+0.02ドル
コーン -2.5セント
大豆 -6.25セント
NYダウ-12ドル
上海総合 +1.2%

昨晩、米GDP予想以上の良い数字となり、株、商品全面
高となっています。昨日で押し完了なのか、本日修正高
なのかは今日だけでは判断できませんが個人的には押し完了
の可能性の方が高いのではと考えています。
 
貴金属
金  NY半値押しから上昇、ただ一目転換線で抵抗
   、今度はこれが半値戻し、国内も半値押し
   から上昇NY同様、一目転換線で抵抗、これも
   半値戻しと悩ましい感じです、買い方は押し完了
   と思うし、売り方は本日修正高と考える値位置
   私は買い方ですので、当然押し完了と思います
   が今日、一日では判断できないところ、今晩
   米市場がしっかりしてくれれば自信のもてる
   ところです。押し目買い方針。   
   
白金
   金と同様、国内外上昇、一目転換線で抵抗を
   受けています。これも 金同様半値戻しに
   あたります。国内は この間開けた窓は
   埋め切手いません、押し目買い方針。
  
    
穀物 
   穀物も外部要因につられて上昇、週末天気が
   良いようですので、収穫進展するかどうか
   現在 穀物自体、材料乏しくしばらく外部
   要因につられる動きになりそう。大きなレンジ
   相場の考えです。現在コーン買いキープ。

ゴム 本日上昇ですが、他の銘柄につられている
   ような動きでつかみどころのない動きです。
   まだ 静観します。
    
石油  
   NY上昇、切り替えして80ドルにのせてきて
   います。また レンジ内、押し完了なのか
   修正高なのか判断できません。様子見   
                          近藤
   

AD

独自テクニカル

テーマ:
10月30日
銘柄 帳入値 国内RSI 方向 転換した日とその日の終値
一般大豆 40780 54 10月30日 40780~
NON大豆 48920 54 10月26日 50190~
トウモロコシ 21100 57 10月29日 20610~
粗糖 42030 43 10月28日 42530~
ゴム 231.3 65 10月8日 212~
アラビカ 20600 50 10月27日 20590~
3073 55 10月9日 3007~
白金 3880 50 10月13日 3898~
ガソリン 54230 58 10月7日 47490~
灯油 52270 58 10月8日 45320~
※ ○は買い▼は売りを表しています
AD

荒れ模様

テーマ:

方針変わらず穀物買い、貴金属売り。


今日の上昇に対する判断は非常に難しい。


買い方からすれば大底が入ったと見るだろうし、


売り方とすれば初戻りである。


金を例に取れば10月5日2842円~10月26日3163円に対する


半値押しは3003円(昨日の安値)であり、


10月26日3163円~10月29日3003円の半値戻しは3083円となる。


つまり今日の段階では相場の方向に判断ない。


とりあえず、昨日は下値抵抗できっちり止まった。


今日は上値抵抗で止まるかどうか、じっくり見極めたい。


大木康弘

AD

海外独自テクニカル

テーマ:
10月29日
銘柄 海外終値 海外RSI 方向 転換した日とその日の終値
大豆 985.50 53 10月12日 1000.00
トウモロコシ 379.50 57 9月17日 336.25
粗糖 22.25 49 10月26日 21.37
アラビカ 136.75 52 10月29日 136.75
1046.40 56 10月26日 1029.90
白金 13335.00 52 10月29日 1345.80
原油 79.87 62 10月8日 71.69
ドル円 91.42 48 10月16日 90.92

※ ○は買い▼は売りを表しています

コーヒー、白金 、売り転換です。

バルチック指数   +27  3013

ケープサイズ    +111 4776

パナマックス    -6   3101

今晩米GDP発表注目

テーマ:

16:35現在 90.53日経平均-183.円

夜間取引
原油-0.24ドル
コーン -0.75セント
大豆 -0.25セント
NYダウ+18ドル
上海総合 -2.34%

今晩注目 米GDP発表、為替、株動いてきそうです。
今週に入っての株、商品の下げは先週まで、買い上がった
投機資金がいっせいに、資金を引いているとしか思えません
それが、ファンドなどの月末の益だしの決済なのか、
しばらく、資金をいれてこないかで大きな違いはあると
思います、個人的には単なる月末の決済どと考えています
が、、、

貴金属
金  NY下落、半値押し近辺、一目の基準線に抵抗を
   受けた形です。国内も安値はちょうど半値押し
   、一目基準線で抵抗を受けています。本日
   出来高 8400枚の大商いとなりました。
   ファンドの限月乗り換えもあったかもしれません
   ただかなり、売り買い交差したようなかんじです。
   本日軽く、買い始めました。大勢押し目買い
   継続。
   
   
白金
   NY下落一目の雲で抵抗を受けています。
   国内も一目の雲で抵抗、日経平均1万円割れ
   円高と弱い材料が多いです。今晩米GDPしだい
   では切り返してもおかしくないと思います。
   本日軽く買ってみました。押し目買い方針。
  
    
穀物 
   本日国内外下落、外的要因につられての動き
   です。国内コーンは半値押し近辺、大豆は
   0.382押し近辺です。全体の流れから
   してこの辺で止まってきてもよいころだと
   思います。コーン買いキープ

ゴム 本日はさすがに下落、寄り下落してからは
   あまり動かずです、225円近辺、220円
   近辺では抵抗には合うと思いますが、まだ
   様子を見ます。
    
石油  
   NY原油新安値更新です。株、商品 すべて
   安いのは先週まで買いあがった投機資金が
   いっせいに引いているとしかおもえません。
   国内は海外以上の下げです。この辺でとまれる   
   かどうか。 仕掛け難   
                          近藤