株後場下落

テーマ:

日系平均-126円 年度末、明日の日銀短観の報告が悪い

との見方から利食い先行となり、後場マイナスサイドへ沈んだ

商品はドル円17:00現在98.35と円安となり、貴金属などは

プラスサイドではあるが、昨日のGMの件などがあり、もみあい

気迷いムード、穀物は今晩の作付け面積をひかへての動き

となったが、大豆増、コーン減はすでにおりこまれていると

思われ、後は、発表の数字が多いか少ないかでサプライズ

があるのかどうかだ、国内主要店、穀物売ってきているが

売ってるわりには、あまりさがらないイメージだ、押し目買い

継続でいきたい、ゴムもなんともいえない動き、原油、株

につられることになると思うが、買いキープ、押し目があれば

買い増しでいきたい。石油は早ければ今日で押し目完了

の可能性もあるが、昨日の今日で相場が不安定であり

こちらも押しあれば買い狙いたいところ。

                              近藤

AD

前場 様子見

テーマ:

12:00現在 ドル円98.05

原油夜間 +0.8ドル

コーン+1セント

大豆+12セント

日系平均+72

夜間ダウ +51ドル

金+23 2906

白金+66 3571

ガソリン-80 43530

ゴム+1.1 151.8

コーン+260

大豆+550

貴金属、昨日の修正高、NY金は一目雲のなか方向感なし、白金

     下の窓埋めてない、大勢押し目買い変わらずですが様子見

穀物、今晩作付け面積発表、もう折り込み済みかと思いますが注目

    大豆、アルゼンチンやはり先週でストライキ一旦終了、いつでも

    再燃の可能性はあるとおもわれます、先週噂のあった、中国

    の備蓄放出ですが、やっぱり放出されてるみたいです、中国

    の大豆買い付けも鈍るとのことから、海上運賃も上げてない

    のかもしれません、これから天候相場に入ってきますので、

    ここからの押しは買い狙いたいです、現在下での買い玉キープ

    のままです。

ゴム  昨日も意外と下がりませんでしたね、押し目買いの考えであうが

    株、為替不安定なので、買い玉キープのままです。

石油 あっさりと50ドルわれてきました、これでも押しの範疇なのですが

    動きがわかりませんので様子見でいきます。

全体的に大勢押し目買いはかわらないと思うのですが、目先ぶれるか

保合いにはいるのか、、為替もG20ありますので、一方通行にはならない

のでえはないでしょうか。

近藤
AD

NY原油、株 急落

テーマ:

昨日からのGM、クライスラー問題はNY市場でも影響大

全面安となった。

NYダウ -254 原油-3.97

このとこ全体的に上昇ムードであったが一気に冷やされた

チャートの乖離率も、株、商品ともけっこうきており、GM

のニュースで買い方もあわて利食ったような感じだろうか

4/2サミットなどもあり、今週はまだ波乱がありそうだ、

大勢押し目買いの考え方は変わらないが、目先は

わかりにくくなった、少し手をとめて様子を見ることに

します。                      

換算予想値

金+4

白金+15

ガソリン-660

コーン-30

大豆-400

8:20現在

夜間原油+0.3ドル コーン変わらず、大豆+2セントバルチック指数ー32ポイント

本日、穀物は作付け面積、四半期在庫発表、

                                      近藤

AD

後場GM,クライスラーの再建計画が対策委員会から拒否られたこと

をきっかに、株、為替 急落となった、日経平均終値 -390

17:30現在 ドル円 96.35一時95円台

原油夜間取引ー1.70ドル コーンー2.25 大豆ー12セント

その後GMにはワゴナー会長辞任と引き換えに追加支援、2ヶ月

以内に再提出、クライスラーには1ヶ月以内にフィアットとの提携

をまとめることで追加支援との話がでてきた

朝方押し目買いを決めていた値段にはきましたが、後場からこの

ニュースで、前場とはいっぺんしており、一日だけでは判断

できないので、今日は手をだしませんでした。  

為替も今週G20もあり、95円台はよいところではと思っていますが

今晩NYも見て判断したいところです。

本日終値

金-77 2883

白金-138 3505

ガソリン-1620 43610

ゴム-3.5 150.7

コーン-170 20740

大豆-1190 36760


貴金属 金は方向感にかける動き、白金、株安、円高につられ

     下がったが、3495円~3450円の窓はとれていない

     その下の3400円~3321円の窓はとれないと思って

     いますが、自動車関連直結のニュースがでてきたので

     慎重にいかねばなりません。

穀物  こちらも、後場から夜間高でしたが、株、為替でくずれました

     今夜間はかなりのマイナスサイドですので、このままいけば

     明日も安い可能性があります。明日は作付け面積の発表

     です、先週末でコーン減、大豆増はおりこまれたと思います

     逆目がでるとおもしろいのですが、、ただ外部要因の動き

     のにひっぱられる可能性が多そうです、今のところ大勢

     押し目買いは変わらずです。

ゴム  朝方は151円近辺で買いのせするともりでしたが、後場

    からGMのニュースで崩れ気持ちわるいので、買いポジション

    はキープのまま追加の買いはみおくりました、今晩の株

    原油の動きに注目です。

石油 こちらも大勢押し目買いとみておりますが、押しがどこまで

    かがポイントです、今 夜間で50ドル前半でこの辺で止まって

    もと思いますが、50ドルきってNY引けてくるようだと40ドル

    半ば位までの押しも考えられ、そうなるとかなりの深押し

    の可能性もあります。とりあえず今晩NY見てみたいところです。