先月、リニューアルされた児童館の柿落とし公演で歌わせていただきました。

前半は、東京から人形劇団プークさんの人形劇。

休憩後、私と北林多香子さんでクリスマスソングを中心に演奏しました。

今回は、プログラムに手話歌を取り入れて、みなさんと一緒に手話で表現。手話を学んでみたくなったという声もあり、嬉しかったです。

出番前ではありましたが、人形劇のステージを見せていただきました。

子どもたちと一緒に前のめりになりながら引き込まれてしまいました。

また、数人で声色を変えながら、さまざまなキャラクターの人形を持ちながら演じられていて、舞台転換もスムーズで勉強になりました。

子どもはもちろんのこと、大人も楽しんだ会となりました。

ご来場くださったみなさま、お世話になった関係者の皆様、ありがとうございました。