胃カメラやってきた。


睡眠薬を使うのだが

口からだと思ってたら鼻からでも出来ます、と。

もうどちらでも良いけど

鼻で挑戦してみます!と。


めっちゃ鼻から口にかけての麻酔が

苦しくて、それだけでもキツイわーって

泣きそうやったが

どうにか診察台まで行き。


横になり

睡眠薬導入しますー

って多分2秒くらいしか記憶なく

鼻から出来たのか

口からだったのか

もう全然記憶ない


おまけに

横になってたのに

いつのまにか最初にいた椅子に

座らされてる。


もう全員犯人扱いするくらい

全くもって記憶ゼロ。


んで、とりあえず私が起きたからか

はたまた起こされて起きたのか

先生から説明が、と言われ

まだふらふらしてるけど

なんか呼ばれたところに行き

胃カメラの写真を見せられる。

「逆流性食道炎になった跡があります」

って。

んで、良性のポリープあるけど

これは問題ない、とか。

とりあえず薬も出ないし、

食事や姿勢、寝る前の食事とか気をつけて

みたいな話。

とにかくぼーーっとしてるから

今ならもっと色々聞きたいけど

その時はただ聞いてるだけで終わってしまった。


会計待ってる間もふらふらが止まらず

良いタイミングでパパが迎えにきてくれ

寿司屋の予約をしろ、と言われ

口も上手く回らないのに言われた番号に

電話をして、言われた通り伝えて

また車でも爆睡。

気がついたら…お寿司屋さんでした。






そんなに食欲もないのに豪華なごはん。

パパが折角連れてきてくれたので

頑張って食べたけど、すぐ下痢。


私の体、どーなってるんだか

あの恐ろしい麻酔のせいか

はたまた記憶がない間、酷い目にあったのか


とにかく午後は在宅勤務したかったから

朦朧としたままパソコンつけて

仕事してみた。


ちょっとゆっくり食べることを

まずは考えよう。