Facebook | CANADA 1年間留学ブログ

CANADA 1年間留学ブログ

2011/09 ~ 2012/09 1年間の留学記録★

図書館、カフェ、バス、レストラン


どこにいても最近気になってたのはみーんなフェイスブックを開いてること。

大学は今、期末試験期間なので学生が図書館でよく勉強をしてます。


1人1台PC持ってきて使ってるんだけど

ふっと画面見えると大体Facebookなの!


携帯のふっと目に入ってみるとFacebook

どこにいてもSNS見てるのか~

面白いというか興味深い。


私の場合、wi-fi繋がる場所でしかネットできないから見ないのかもしれない。

でもwi-fi繋がっても四六時中フェイスブック開いてるわけじゃないし。


そんな事を考えてたら、今こんなニュース発見!

交流サイトで自殺「中継」、通報者なく女性死亡 台湾



http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1204/19/news037.html



何が本当で何が嘘なのかわからない時代ですね。

ネットは大体疑うべきなのは常識だし

かまってほしいからポストしたんじゃないのかなって

軽い気持ちで見ている人が多いんじゃないかな?




不思議なことが沢山お茶

自分も毎日Facebookチェックはするけどねー



まとまりなくてごめんなさい