Thanks Giving*感謝祭 | CANADA 1年間留学ブログ

CANADA 1年間留学ブログ

2011/09 ~ 2012/09 1年間の留学記録★

10月8,9,10日は


Thanks giving dayで祝日でした;)



9日には家族・シスターの友達とみんなでディナー食べた(^o^)



ターキー(七面鳥)は6キロだったの!

それを1日かけて解凍してから

お腹にハーブとかパンを詰めて

5時間くらいかけて焼きました(*^ω^*)♪



YKNG


ほかにもヤムイモとリンゴのパイ

人参蒸し

ピーナッツバタースクウォッシュのマッシュ

マッシュドポテト

芽キャベツ

コーン

スタッフィング

パン


美味しい白ワイン飲みながら

料理作った星




全部美味しかった;)

特に今回の主役MR Turkey


ターキー大好きーラブラブ

グレイビーソースとクランベリーソースでいただきました^^



しめはパンプキンパイ!


YKNG


食べる前から嫌な予感はしてたけど

あまーい!時間かけないとたべれない甘さでした><

まずくはないんだけど。。

次の日にも食べたんだけど、終わるのに3時間かかったwww



この日、

パンプキンパイを食べてみんなでわいわいしてるときに

事件が・・・・・笑



シスターの友達の車がカギを車にさしたまま

鍵ロックしちゃってたらしく

車が勝手に駐車場を少しづつ移動してしまうという事件が・・・

みんな大爆笑)^o^(本人も大爆笑)^o^(

愉快やなあw


鍵開けるひとが1時間後とかに来てなんとか車は止まったんだけど

危ないねw

マザーはそんなに急いでまでも私のディナーが食べたかったのね Hahahahaって


よかったよかった。笑





冬は行事が沢山だね^^


クリスマスにはターキーだけじゃなくハムも出るみたいだし

家族13人でディナーみたい。



お料理久しぶりにして楽しかったーヽ(^o^)丿

マザーお疲れ様でしたドキドキ