やっぴー | CANADA 1年間留学ブログ

CANADA 1年間留学ブログ

2011/09 ~ 2012/09 1年間の留学記録★

協定留学生なので

毎月2度のレポートを書くらしいです。


帰国したら1年生に向けて

説明会を行うそうです。


1年後かー

想像できない。


教壇上がった時に、

あきらかに留学で太りましたって感じにだけはなりたくないですね。笑



とかいいつつ

日本ではあまり食べなかったはずの

チョコレートが習慣化し

さらに今日は2リットル入ってるアイス買っちゃったよ)^o^(?

おいしー!

冬のアイス!

こうして今日もまたデブ日記になってしまうのか。




明日は感謝祭!

なんでカナダはアメリカより早いのか先生にきいたら

こっちのほうが秋が来るのが早いかららしい。

それだけか、単純でした^^*


とにかく、

明日はホストマザーとターキー(七面鳥)焼いたり

Squashって野菜の料理つくったり

感謝祭Thanksgivingのディナーを一緒に作るよドキドキ



マザーも私も気合十分。

アメリカに住んでた時はLunchにTurkey&Gravy Sauseが感謝祭 だったので

今回はカナダで感謝祭満喫してきます;)


たのしみー><!



YKNG

今日コストコに行ったんだけど

感謝祭ではパンプキンパイを食べる伝統なんだって。

みんなのカートにこれ入ってたし、

もちろん私たちも買いましたひらめき電球


でっかーいのに安いw

とにかく明日が楽しみ。


この時期は感謝祭・ハロウィーン・クリスマスと

行事が続きますねドキドキ