皆さんは洗濯してはいけない物をうっかり洗濯機に入れてしまったことがありますか?
怖いですね~
血の気がひきますよね~

私も経験あります。

エルメスの腕時計 ←えっ!!

ラリーウォッチです。


作業のために洋服のポケットに入れて、それをポケットチェックせずに洗濯機に入れました。
洗濯機が止まって、洗濯物を取り出してみたら・・・・あるよ!洗濯槽の底に!腕時計が!

再現画像

だけど・・・・あれ?なんか動いてる?
一応引き上げて、でもそのうちに止まってしまうだろうと思っていましたが、何日経っても異常なし。
もしかして見かけによらず完全防水のダイバーズウォッチ?(多分違う)

それから3回くらい電池交換して、オーバーホールもしましたが、今でも立派に動いております。



ハイブランドといっても、ジュエリーやファッションブランドが出している時計は性能的にいまいちと言われています。
エルメスのバッグを愛用していても、時計は時計のブランド(ロレックスとかパテックフィリップとか)を持たれている方は多い。
それは全く正しいと思います。

私のこのケースは多分とってもレアですので、皆さんは腕時計を洗濯しないように~。

購入場所:西武渋谷店