次女の進路…まだまだ発展途上中! | 芽衣のブログ

芽衣のブログ

その日その日の出来事や思ったことを、備忘録として日記風に綴っています。
あまり更新していませんが、共感してもらえたら嬉しいです。

中学生の時は最終的に園芸に興味を持ち、それにちなんだ高校を選んだわけだけど…。

今となっては、それだけに特出した分野にしなくて正解👍だったと思うようになりました。


確かに園芸の基礎も学ぶのだけど、都会の女性が生活に合わせた自然を楽しむ…という感じ。

本格的な農業というより、ベランダ栽培で野菜作りを学ぶという感じです。

(持ち帰ってきたものがかなり大きくて立派❗️)


私もまた始めたいと思っていたので、次女に伝授してもらい、我が家では今トマト🍅、きゅうり🥒、いちご🍓、ハーブ🌿を育て中❗️



幅広く学ぶことで自分のやりたいことを見つけているようです。アロマを楽しんでいたかと思えば今は空間デザインが面白いそう。



小さい時から絵を描くのが好きな次女。

空想だけでイラストが描けてしまう。日常的なものも細かいところまで、頭の中だけの記憶で描くことができてしまうのは驚かされてきましたが…。やはり原点に戻ったのでしょうかね😅


そういえば、あつ森の別荘をデザインするゲーム。

以前から、めちゃくちゃ凝ったものを次から次へと作ってハマっていましたね。


まだやりたいものが絞れていないみたいだけど、それらの好きなことがどんどん生まれてくるのは良いこと😌


今はそれを温めながら、学校の成績も上げていけばなりたいものに近付けますからね。


高校受験の一大決心から、今では中学の時の成績が嘘のように好成績になってきました。頑張ってきたね〜👍