イヤイヤ期に入っても

お風呂だけは機嫌良く入っていた上ボン。



けれどここ一週間ぐらいは全然ダメ。



今日もギャースカ泣きまくり、

脱衣所に連れて行っても服も脱ごうとしない。



ムリヤリ脱がそうとすると脱げないようにふんばるし、

じゃあ自分で脱いでと言うと脱がずに座り込んでひたすら泣いている。



こうなったらもう、

褒めようがなだめようがスカそうが

イヤと言ったらイヤなんじゃ~!!と言わんばかりで、

ひたすらギャースカ泣いている。



本当はとーちゃんに入れてもらおうと思ってたのに、

夕方少し仕事へ行ったので

やむなく私が入れることにして、

こっちは何とかして機嫌が直るようにいろいろと頑張ってるのに

聞く耳も持ってくれないし、

途方に暮れ、イラつくやら悔しいやら疲れたやらで

も~う、イヤッえーん



毎日毎日こんな泣きやがって、

泣きたいのはこっちだよ。



今日という今日は、私も眠たいやらしんどいやらで

一緒にワンスカ泣いてしまった。



しばらく上ボンと向き合って泣いた。



上ボンはそんな私を見て、

何となく涙が引いてきたみたいやったけど、

一旦泣き出したら引き下がれないと思ったのか

ウソ泣きのように泣き声だけあげていた。



ケッえー

強情なやつめ。

 

 

 

(2010/5/29)